:lunchハンバーガー

TOLO PAN TOKYO 
パン オ ショコラ


今日はたろとお出掛けダッシュ

目黒川の桜は、まだ2分咲きくらいでした!



帰りは池尻大橋駅そばの
TOLO PAN TOKYO」さんへピンク音符

TOLO PAN」さんで人気の"パン オ ショコラ"をセレクト気づきヴァローナ社チョコレートを使用しているのだとか!



クロワッサンではなく、パイなのが特徴!バター折り生地の中には2種類のチョコレートがたっぷりニコニコはあえてチョコレートを見せることでベイクチョコほろ苦さ(苦味)を感じることができますブルー音符



チョコレートは甘味が豊かなタイプと酸味のあるタイプを合わせることで、甘味を中心にしながら不均一さを出しているのだそうキラキラ


パリパリを超えたバリバリ感!!ポテトチップを重ねて食べた時のような食感です笑い笑い

バターの芳ばしい風味が贅沢〜パイの繊細な層の美しさに、思わず目を奪われます飛び出すハート


縁から見えるチョコレート、なるほど!ベイクチョコですかブルー音符ほろ苦くて大人味が好み〜ニコニコ



かぶりつくと、中から濃厚、濃ゆ〜いチョコレート!チョコレートの酸味も華やかに感じられますキラキラ

溶けにくいバトンと溶けやすいコインの2種類のチョコレートを使用するこだわりも素晴らしいピンク音符


試行錯誤を重ね、研究し尽くして作られた、シェフの想いが伝わる特別感のあるパン オ ショコラ、

パイの薄皮がパリパリと口の中で砕かれていく間、鼻腔を抜けるバターの圧倒的な香り、そこに合わさるチョコレートのフルーティな香りと濃密な味わい!!今まで出逢ったことのない、常識を覆すような美味しさキューンキューンキューン


甘味、苦味、酸味に、生地の塩気、コントラストが素晴らしい!滑らかなくちどけのチョコレートでチョコ好きも納得、パン好きは感激よだれ


トロパンさんの職人というか、もはや科学者みたいなところ、魅力だなぁと思いました!



:coffeeコーヒー


FINETIME COFFEE ROASTER

COLOMBIA DUBERNEY CIFUENTES ML Gesha


うつわ:埼玉 弓立窯 山本一仁さん


最近購入してきたゲイシャ種!ゲイシャらしいフローラルな香り、柑橘の酸もありながら、コロンビアらしいしっかりとしたボディ感が、TOLOPANさんのパンとも良きペアリングにスター

はっ!昨日のブログとうつわかぶった〜


   


生きていけない訳ではないけれど、、
やっぱり美味しいパンは"活力"だなぁと思います
ハート

これがないと生きていけないもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する