:sweetsドーナツ

TOLO PAN TOKYO 
GALETTE DE ROISまじかるクラウン

1月限定




池尻大橋にある
TOLO PAN TOKYO 」さん気づき



この日は朝食用の食パン

"パン キャレ"目当てに伺いました食パン



限定商品を発見ニコニコ

迷わずお持ち帰り〜ブルー音符



セレクトしたのは1月限定の"ガレット・デ・ロワ"、今年はもういただけないと思っていたので嬉しい出逢い飛び出すハート



ガレット・デ・ロワはフランス新年に食べられるパイ生地アーモンドクリームを合わせたお菓子カップケーキフェーブという陶器の小さな人形が1つ入っており、切り分けた中に入っていると皆から祝福されますキラキラ



ホール販売が多い中、トロパンさんはおひとり様にも優しいカット販売があるのですハートパイ生地にはスパイスを効かせた大人な味わいニコニコ


ひとくちいただくと、スパイスがふわぁり香ります気づきおお〜、さすがトロパンさんまじかるクラウン


しっとりとしたアーモンドクリームは非常に濃厚!砕いたアーモンドがゴロゴロ、食感、香ばしさがアクセントになっています!

クレームフランパジーヌ、クレームダマンドが合わさって贅沢な味わいにブルー音符



塩キャラメルの塩味が良き良きニコニコ最高に美味しいじゃないですか飛び出すハートザクザクのパイ生地のスパイスとともに大人な雰囲気!


しっとり、みっちりとした生地を堪能していると突如出合う甘酸っぱいラズベリーフィリング思わず「そうきたか!」と呟いてしまいましたキラキラ


キャラメルの風味やコクも素敵過ぎるハートハートハート底面はナッツがぎっしり、フロランタンみたいで単体でも大満足できちゃうリッチな味わい!コーヒーによく合う、幸せな一品でしたまじかるクラウン



カット販売って「幸せの共有」的な感じが良きですね!わたしのにはフェーブは入っていなかったけれど、、どこかの誰かがわぁ!って思っているのかぁと思ったら、嬉しくなっちゃいましたニコニコ



:coffeeコーヒー


ONIBUS COFFEE

EL SALBADOR Mario Selva


うつわ:カップ 栃木 益子 よしざわ窯さん
          お皿 滋賀 古谷製陶所 古谷浩一さん


エルサルバドルのパカマラ種、ドライフルーツやナッツのような風味が、ばっちり間違いないペアリングスター


   


水没したiPhoneは早々にApple Storeで修理してきました!AppleCareで5万円→が保証内!

が!!
今日午後からいいね!ができません凝視
アプリの不具合なら良いけれど。。。


まくら難民の件!!!

整体枕ラクナは 硬過ぎて合わずもやもやもやもや



女性専用、ストレートネック用のこちらを再購入!
数日経ちましたがなかなか良さそうふとん1