:lunchハンバーガー

ミカヅキ堂 
クロックムッシュ食パン


この日は「ミカヅキ堂 」さんへダッシュ




性格的新しいメニューに目が行きがちのわたしにっこり2024年「クロックムッシュ活11回目に選んだのは、ミカヅキ堂さんの定番人気"クロックムッシュ"



白ワインエシャロットガーリックを加えた自家製ベシャメルソースロースハムをはさみ、チーズたっぷりのせて焼き上げていますブルー音符



他のクロックムッシュメニューと違うのはパン生地!なんとこのクロックムッシュのためだけに焼き上げているのだとかキラキラ


ドリップしている間、アルミホイルに包んでじっくりリベイクブルー音符

仕上げに表面を焼くと耳はカリカリ、パリパリ、芳ばしいクラムはふんわりもっちりで、粉の良い香りハート



自家製のベシャメルソースに加えたエシャロットが爽やかさを添え、ガーリックがアクセントになっていますニコニコ


天面にはコク深いチーズがたっぷり!ふんわり弾力のあるクラムにしみたベシャメル、旨味溢れるハムが合わさる幸せ感飛び出すハート



とろぉり吸えちゃうベシャメル、チーズの酸味に生地の酸味との絶妙感、人気レストランの系列に納得にっこり美味しくいただきました!


:coffeeコーヒー


VERVE COFFEE ROASTERS 

COLOMBIA CHACHAGUI


うつわ:埼玉 弓立窯 山本一仁さん


ハイビスカスやチェリーを思わせる風味がとっても美しい!ワイニーな雰囲気が、贅沢クロックムッシュと良いペアリング二重丸


   


ニュース番組はTBS派!

朝は安住アナの「THE TIME
夕方は井上アナとホランさんの「Nスタ

天気予報は天達さんが丁寧で好きです
キラキラ

よく見る朝の番組

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


3月半ばの目黒川、


提灯準備で無造作に刺さった感じが可愛い、、ニコニコ

今日の暖かさで、

一気に開花が進みそうですね!