:lunchハンバーガー

ミカヅキ堂
ホタテとエビのほうれん草ムッシュ
食パン

2月下旬〜発売



ほうれん草を思わせる新作"ホタテとエビのほうれん草ムッシュ "
2024年クロックムッシュ活」は8回目となります気づき



貝だしを効かせたほうれん草のベシャメルソースゴルゴンゾーラパルメザンチーズをのせて焼き上げた一品ブルー音符



中にはほうれん草、チーズホタテエビをサンドしたリッチな仕立てハートパンはキタノカオリのハードトーストを使用しています!


こんがりリベイクしてザクザクです!キタノカオリを使用したパンは、もっちりとして粉の香りが良き飛び出すハート

天面にはたっぷり、ほうれん草のベシャメル!!



食べ進めると、海老の旨味とちょっとクセのある濃厚なゴルゴンゾーラ!お酒にも合いそうな贅沢な味わいですシャンパン



貝だしを効かせたほうれん草のベシャメルがとろぉんハート飲めちゃいそうにたっぷりニコニコ

ホタテもさすが、味わい深い!パルメザンチーズの芳ばしい風味も良きキラキラ



サクサクのパンに合わさるクリーミーなベシャメル、2種のチーズの酸味やコクのアクセント!

魚介の旨味のハーモニーが絶妙なクロックムッシュ、美味しくいただきましたブルー音符




:coffeeコーヒー


VERVE COFFEE ROASTERS 

COLOMBIA CHACHAGUI


うつわ:カップ 千葉 kagura神楽 椎名守さん

          お皿 滋賀 sunny-craftさん


チェリーのような華やかな酸味と、ワイニーな厚みのある味わいが印象的なコロンビアのコーヒーコーヒークロックムッシュのボリュームとも良いペアリング!


   



母が低学年の時に亡くなってからはすっかりおばあちゃん子(母方)です!


今はなき懐かしい場所クローバー

おばあちゃんちは美味しいもの、綺麗なものがたくさんあるイメージでしたねよだれ


じーじとばーばんちの思い出

 そして、
おばあちゃんもおじいちゃんも
孫に甘〜い!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


半額クーポンでgetブルー音符

届くのが楽しみなエステブラシ!