:lunchハンバーガー

Blanc á tokyo

温泉卵のクロックマダム食パン

1月下旬発売


虎ノ門から移転オープン、

話題の「Blanc á tokyo」さん気づき




大宮にある「Blanc á la maison」さんの系列、

こちらは"夜パン"がコンセプトのオシャレなお店ですピンク音符



この日は朝ごパン用に

自家製石臼小麦を使用した"カンパーニュ"もお持ち帰りダッシュ



POPEYE」や「ELLE gourmet」、「OZmagazine」等の雑誌に取り上げられ話題の「Blanc á tokyo」さんより、待望クロックマダムが発売飛び出すハート



たっぷりのベシャメルフランス産ロースハムチェダーチーズをサンド、仕上げに温泉卵とチェダーチーズをのせて焼き上げた一品気づき



パンは埼玉県産ハナマンテンと同じく埼玉県東松山産古代米と使用した古代米食パン!パン好きもうなる美味しいパンです飛び出すハート


リベイクで耳はパリパリ!ベシャメルがとろ〜り、幸せな味わいですニコニコ


食パンの個性がすごいキラキラ古代米の粒々感、ハナマンテンの全粒粉の粉の風味がこんな主張するなんて!



フランス産のロースハムは旨味がしっかりで味わい深いハート濃厚なチェダーチーズ、ベシャメルソースと合わさります!


ちぎると真ん中に半熟卵が!


温泉卵のせはアツイですねキューンキューンキューン

とろとろ〜っと決壊するほど緩くないのもありがたい!(持ち帰り&食べるペースの都合上!)


ピリッと効かせた黒胡椒、これが結構強め!夜パンがコンセプトなことに納得、シャンパンやキリッと冷えた白ワインとか合わせたい妄想シャンパン



この日は他にも気になるパンがたくさんあって、、次に伺うのが楽しみなベーカリーブルー音符高加水のカンパーニュももちろん美味しかったですよ!


2024年"クロックムッシュ活"もこれで7回目となりましたぁダッシュダッシュ



:coffeeコーヒー


VERVE COFFEE ROASTERS 

COLOMBIA CHACHAGUI


うつわ:カップ 佐賀県 有田

        お皿 石川 佐渡島 独歩炎 藤井博文さん


チェリーのような風味、厚みのある味わいがボリューミーなパンとも良いペアリングスターコロンビアってバランスがありながら華やかな味わいが好み!


   

明らかなる胃腸症状が出てきています
ネガティブ
(ちょいやばめ)


健康診断の結果待たずに病院行こうかな、、
  

最近の体調変化

 

Ameba健康部