:lunchハンバーガー

Blanc á tokyo 
クロックムッシュ〜グリュイエールチーズとゴルゴンゾーラのベシャメル



豪徳寺の人気ベーカリー「uneclef」さん跡地にオープンした話題のお店

Blanc á tokyo 」さんキラキラ



"夜パン"がコンセプト、
ワインのおつまみ(チーズやシャルキュトリ)なども取り扱っています!


セレクトしたのは"クロックムッシュ"
2023年クロックムッシュ活22回目となりますニコニコ



パンは埼玉県産小麦粉"ハナマンテン"と石臼全粒粉を配合した生地に、同じく埼玉県川島町産古代米を使用した"さいたま食パン"を使用しています気づき



グリュイエールチーズゴルゴンゾーラ贅沢に使用したベシャメルソースが魅力の一品ですキラキラ


全粒粉や古代米を使用したパンはとっても芳ばしい!

耳のサクサク感、粉(粒)のパリパリとした食感に、ふんわりとしたクラム、これは確かに夜パンに向いていますねシャンパン



ベシャメルはゴルゴンゾーラが効いていて、まさにワインに合いそう!塩気、クセのある風味が全面にキラキラ

オニオンをたっぷり合わせて食感がアクセントになっていますにっこり


ハムなどはなく、シンプルな仕立て、

リベイクで天面のベシャメルがとろ〜り、粉の風味、個性が楽しめる、大人のクロックムッシュ!


2023年「クロックムッシュ活」も22回目!25くらいは目指せるかしら〜?



一緒に購入したのはつくば市にあるオーガニックチーズなどのお店「VIA THE BIO」さんの8ヶ月熟成のコンテチーズピンク音符クセがないのにヤミツキになる味わいで、ワインに合いましたよ!


:coffeeコーヒー


OBSCURA COFFEE ROASTER 
BRUNDI KARAMBO WS 


うつわ: カップ 佐賀県 有田 
           お皿 福岡 うつわ工房 熊谷雅博さん


アプリコットなどの風味、厚みのある味わい、程よいボディ感が好相性ハート


   


ブログを始めるようになって
さらにたろが生まれて、

より写真を撮るようになったかな
カメラ



スタバにオリジナルの絵本がありました!
(たろの手です、笑)



お気に入りの写真を投稿しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう