:sweetsドーナツ


NANTOKA
抹茶のフレンチトーストホットケーキ

4/3〜期間限定


自由が丘の「パンとエスプレッソと自由形」「なんとかプレッソ」と、渋谷の2店舗では
4/3より抹茶フェアを開催中ブルー音符



さっそく「なんとかプレッソ2(NANTOKA)」
にて、
限定メニューをいただいてきました気づき




静岡県産抹茶贅沢に使ったフレンチトースト!!抹茶づくしで見た目から華やかです金粉キラキラキラキラ



抹茶粉を使用したアパレイユに人気の食パン"ムー"をたっぷりしみ込ませたフレンチトースト!ムー使用ってだけで既に美味しいこと間違いなし飛び出すハート



トッピングには抹茶アイスクリーム抹茶チョコレートもちもち食感の求肥!別添えの抹茶ソースをかけてさらに抹茶感ニコニコ


運ばれてくると、ふんわり、抹茶の良い香りが広がります気づき

後がけの抹茶ソースをゆっくりかけて、完成!



ムーを使用したフレンチトーストは、ふわっふわ、ぷるっぷる!!アパレイユの甘みに抹茶のほろ苦さが良いバランスですニコニコ

クラムはとろけてしまいますが、耳部分からは"ムー"自体のバターの風味や芳ばしさ、優しいたまご感も感じられて美味しい〜ブルー音符



抹茶チョコレートのコリっと食感もアクセント!フレンチトーストの温度で緩んで、口の中でねっとり、濃厚な味わいが楽しめます


抹茶アイスも抹茶の渋味や旨味が感じられ、甘過ぎずキリッと大人な味わいがgoodキラキラ


もちもちとした求肥と合わせると、まるで和菓子のよう〜!抹茶チョコとの組み合わせ、なかなか良きでした二重丸


甘々なフレンチトーストでは無いのがとっても好み!アメリカーノと合う〜コーヒー美味しくいただきましたハート



   


昨日から引き続きの案件、なんとか着地点だけ見出せましたあせる
後が不安ですが、2日に渡る対応、よく頑張った、、

仕事、5月半ばまでは忙しくバタバタします無気力