:coffeeコーヒー


STARBUCKS RESERVE(R) ROASTARY TOKYO
SUMATRA MOUNTO KERINCI

9/9発売


中目黒の「STARBUCKS RESERVE(R) ROASTARYTOKYO 」にて朝活気づき



加工なしで空の青がこんなに美しいカメラ

気持ちの良いお天気です!



早めの時間はカウンターも並ばずなので、

ペアリングの相談をしたり商品の説明受けながらじっくり決められるのが朝活の特権!!

そんなでフードに合わせたのはこちらのコーヒーでしたコーヒー


9/9に発売された「スマトラ マウントクリンチ」、ロースタリー東京オンラインのみの販売で貴重なコーヒー豆なんだそうキラキラ
今回もケメックスでの抽出



通常のスタバのスマトラというと、ボディ感アーシーさほろ苦さのイメージですが、こちらはそれを覆すような味わい!実から取り出す作業から違うのだそうで、みずみずしい柑橘のようなフレッシュな風味が楽しめます気づき



抽出をケメックスにすることで雑味を取り除き、香りを最大限に、かつ柔らかくマイルドに仕上がるのだとか!かすかにアーモンドの甘さも感じられますブルー音符


なめらかな舌触り、穏やかな味わいで、スマトラのイメージが変わりました!


レモンなどの柑橘を思わせる風味が爽やか、渋味とほんのりスパイスの余韻、、

選んだ食事とのペアリングもばっちり二重丸



久々のテラス席へ!

まだ直射日光があると避けたいですが、外が気持ちが良い季節になりましたキラキラ



夏の暑いうちはたろと行くのを控えていたけど、また計画しようと思いますダッシュ