:lunchハンバーガー


GOOD LUCK CURRY 
魚しっぽ鰯のキーマカレー魚あたま

9月下旬〜期間限定

だいたい週替わりのペースでお肉とお魚それぞれのカレーが替わるそうですむらさき音符

(こちらのメニューは終売しています)



お魚好きの私は「鰯のキーマカレー」をセレクト!

サグマッサマンに続いてキーマって嬉しいです音符



見ていただくとわかるように、パン粉が散らされています!色々なスパイス香草が使われたキーマカレーキラキラ



付け合わせは紫キャベツのマリネきゅうりとお豆のサラダキャロットラペグリーン彩りまでこだわった絶品キーマカレーハート


ひとくちいただくと広がる、複雑なスパイス感!

パン粉のサクサクとした食感も新鮮キラキラ

カレーの中でもキーマカレーは大好きですが、鰯を使っているのがまた良いですねにっこり



トッピングのスパイスのパリパリとした食感も面白い!ルーにはタマネギやトマトに出汁がしっかりしみて、旨味が感じられますブルー音符


画像真ん中あたり、ホロホロとした鰯の身が気づき


鰯は骨まで柔らかでホロホロ〜、

鰯の旨味に出汁の和の旨味、鼻を抜ける香草の香りにトマトの酸味と食べる手が止まらな〜い飛び出すハート

散らされたミントが爽やかですキラキラ

 

付け合わせ、クミンとクミンシードをしっかり効かせたキャロットラペもスパイスカレーやさんらしく、人参の甘みが引き立つ味わい!

肉厚な紫キャベツのマリネの酸味で後味はすっきり、今回のカレーも大満足でしたニコニコ


実は直近で伺っており、限定コラボカレーをいただいてきたので近々UP致しますダッシュ


   


少し前のこと、たろがウイルス性胃腸炎に罹って大変な日々が続いていました無気力

普段は一緒のベッドだけど床にお布団敷いて寝かせて(嘔吐が大変でした)、寝ずの看病と洗い物に追われる数日間

真夜中ようやく吐き気が落ち着いて、瞼が閉じそうな瞬間、怖くなって涙が溢れました

癇癪があったり、
「もうおしまい!」「じぶんでやる!!むかっ
と最近一段と主張が増しておりますが、健康なことが何よりありがたいか

保育園に迎えに行くと、笑顔で駆け寄って抱きついてくれる我が子、かわいい
本当にかわいい!!←親バカで終わる笑
今のうちにいっぱい抱っこしてあげよう飛び出すハート