:lunchハンバーガー


GOOD LUCK CURRY 
秋鯖のマッサマンカリー

9月上旬〜期間限定


ミシュラン星付きシェフ 掛川哲司氏が手掛ける
スパイスカレーのお店、
GOOD LUCK CURRY 」へダッシュ



9月に入り新しいメニューが登場気づき



しめ鯖は飲み屋にあったら絶対頼むよねぇ〜日本酒

やっぱり秋鯖が気になりましたピンク音符




旬の秋鯖を使用したマッサマンカリー
マッサマンカリーとはもともとはタイ南部で食べられていたご当地カレーカルダモンシナモングローブなどのスパイスをふんだんに使い、ココナッツミルクピーナッツも入ることで上質な甘みも感じられるのだとかキラキラ



掛川シェフが手掛けるマッサマンカリーはを感じられる贅沢な一品むらさき音符
最後に秋鯖をバーナーで炙ることで香りが立ちます!



仕上げのフライドオニオンスパイスのトッピングもアクセント!付け合わせのグリーンピクルスも、ひとつひとつが美味しいですハート


トマトの酸味と出汁の旨味でまろやかかと思いきや、、スパイスがピリッと!複雑なスパイスの風味が広がります気づき


そしてカレーにとろけるトマトやジャガイモ、秋を感じる甘〜いさつまいもニコニコ

鯖は脂がのってふんわり、こちらもほろほろとスパイシーなカレーやライスと合わさりますハート



ミントなど香草を効かせているのもオシャレキラキラ

口に入れた瞬間ジャガイモがとろけて、トマトの酸味と広がる華やかなスパイス!

食べ進めると感じる柔らかな甘み、お野菜由来か出汁の優しさか、、


イエローライスもさっぱりとして美味しい、

ザクザク歯応えが印象的なキャロットラペはクミンを効かせて爽やかに!

紫キャベツやお豆とキュウリのピクルス、グリーンなどでバランスも良いワンプレート気づき


秋を感じる大満足な味わい、美味しくいただきましたハート(注:週替わりでメニューが変わるようで、現在は販売終了しています)


   


先日書いた、ちょっとショックだったというか事件というか、、
危うく
詐欺被害に合うところだったので、恥をしのんで注意喚起のために書きます❗️❗️

実はInstagram某ブランドの広告があって、そのリンクから商品を購入しましたコインたち
買えた喜びと共に、日本郵便の代引しか選択できなくてちょっと違和感凝視

数日後代引で来て、お金を払った段階で差出人の名前がブランド名じゃなくてまた違和感!!
すぐにネットを検索すると偽サイトの業者らしいことが判明、配達員の方に交渉して返金してもらいました驚き

ここで危なかったのは、通常日本郵便だとお金を支払った時点完了返送返金はしてもらえません!(その場でお金は戻らず自分で警察に届け、相手先に連絡し返品返金請求することになります←相当な手間ですし泣き寝入りの可能性も、、)

ラッキーなことは
・今回はすぐに気づいて配達員さんと話せたこと・事前に日本郵便から電話連絡がなかったこと(通常は代引だと連絡があるらしい、今回は不在伝票が入っていてQRから時間指定しましたが確かに電話はなかった)

インスタの広告から飛んだら偽サイトなんて考えたこともなかったので、皆様ホントお気をつけください❗️❗️