8月月例ツーリング | Road company ~since2004~

Road company ~since2004~

オートバイのツーリング倶楽部

8月6日(第1日曜)

🏍茨城→栃木方面

常磐道 「守谷SA」AM7:45集合

8月は夏季🌻♨猛暑対応のため…
ココ何年かは、休止していた
当🏍CLUBでしたが、昨年再開を気に
月例ローテーションに復帰☆

ただ、高齢恒例の第2日曜が
盆休等と絡んでしまうので 
悩みどころです。

今季は、第1日曜をチョイス
になり、第2を外すとお約束…
前回同様チト…少なめの
9名(9台)参加となりました。





守谷SA  AM7:30(頃)
    (ドンケツに到着の幹事🌊ちゃん↓)
流石☆!
 ベテランライダーの皆さん 
集合が早め!😎✌️
(高齢で朝寝てられないのかも…(笑))
幹事 高倉氏が 集合時間15分前到着にもかかわらず…遅いと言われてました〜🤣🤣🤣
(可哀想に(笑))

後、
全員集合につき、早めの
大人の遊びの時間 START☆です!

常磐道「守谷SA」→自転車FREE自転車FREE
(区間約104㌔高速ロング走行)

「日立中央PA」タバココーヒー休憩

この日の常磐道は、珍しく🤔
少々🚘🚘多め、
でしたが😗 個々の🏍💨ぺースで
高速走行を楽しみ♪
(久々の高速ロング走行に、疲れ果てながらも(笑))

「日立中央PA」→(日立中央IC出口)
自転車配列走行


御岩神社⛩(休憩見学)

この日は、何故か…
駐車する車も多く
(こんな便秘で質素な⛩
で何故?🤨と思いつつ…😅)
第1駐車に停めさせてもらえず…🤔😗
第2に廻されるも、
バイク駐車スペースがなく…☹️
個々に、隙間を見つけ停車〜🤥

なんてハプニングも有りつつ

便秘、な場所で
間口の狭い入口を
通り抜けたところ〜〜
😲✨!ビックリ!!
由緒正しい☆誰もが知る家紋☆
と共に、神秘的な壮大な景観がびっくり

(入る前から全然期待してなかった事お詫びします😣🙏💦)

広がっておりました〜ー!!!


↑↑📷国宝3本杉🌳等
個々に、身を清め✨
⛩参拝🙏✨


からの夏の風物♪
🌻🌻🌻✨↓CLUB初!映えスポット📷🤣

御岩神社⛩
配列走行自転車景観を楽しみ♪ながら→ワインディング☆→自転車配列走行GS自転車


𓆛大瀬やな



今回は、暑さも💦手伝ってか…😅
ノンアル🍻率も高い😎
🙅高齢の😝
恒例お疲れさ〜ん!!


鮎焼定食がヤハリ☆↑📷中央 梅定食
人気となりました〜😉✨
(松竹梅と種類があります🙂)


清流の流れと 時より吹く🍃
🎐涼し気な素敵な☆景観☆


↑(澤原氏 撮影動画)

素敵な☆食事🍴休養を暫し
堪能して、最後のポイントへ


大瀬やな
自転車配列走行


道の駅もてぎ
解散😭


道の駅もてぎ→→東北道or常磐道




以上てーす。






☆追伸☆
応答では、記載してませんでしたが
鈴鹿8耐🏍
決勝開催と、同日
シルバーなライダー達も長き猛暑の中
走ってきたわけで🤭
🏍ある意味、参戦!参加!!(笑)

(暑さにも、負けじと老体に鞭打ちながら
気温29℃〜34℃を、走り抜けましたが
そもそも、この夏の🌻😰💦暑さと
盆休夏休みの混雑を避けるためのClose月だった…😅)

ってな感じで
真夏☀💦の、大人の遊びの時間も
終演となりました。😣😭

(帰路の常磐道チームは東京都付近にて小雨🌂
おそらく東北道帰路のチームも途中🌂降られたでしょう…😅)



幹事 🌊高倉氏 

ありがとう
ございました!!
(一応サブで、記載者も(笑))





◎コース概要◎

常磐道 
(茨城→栃木方面)

守谷AM7:45集合
●守谷SA→(104㌔程)→→
●日立中央PA(休憩)→
●日立中央IC出口→→→
●御岩神社⛩→→→
●大瀬やな→→
●道の駅もてぎ(解散)

後、東北道と常磐道 
個々にメンバーの
判断にて帰路。






◯記載者・幹事より◯

今回の夏季ツーは
前年度に、8月の月例を
再度開催の有無をCLUBの皆様に
解いてい、ホボホボ全員
走り🏍たいとの事により
復帰☆開催となりました。
近年常に…猛暑💦 続きですが…
今後も、年間の企画削る事なく♪
大人の遊び!充実させて頂きたいと思っております。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧!!

そして!

来月は、イヨイヨ☆
恒例となりつつある
一泊🏍ロングツーリング♪✨

今年は、ベテランCLUBメンバー
隼🏍の新井氏が、企画☆
演出されるとの事♪
来月も、とっても楽しみ♪です!!。




最後に、


◯御愛読・御閲覧者様方々へ◯

今年の夏は、
🌀台風・高温日 等々、異常気象が
各地域で続いています😣😰💦
くれぐれも、外出お出掛けの際は
🎐🍃グッズや水分補給を
お忘れなく!
素敵な♪ ☀🌊🏕夏休み
お過ごし下さいませ〜。😌✋





そして、
シルバーな🏍CLUBブログも、
御贔屓の程
宜しくお願い致します〜🙌✨❗❗






ではでは
また、次回(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧!!









〜ツーリングCLUB〜