9/17㈰PART5 横浜スタジアムへ | そんな装備で大丈夫か?

9/17㈰PART5 横浜スタジアムへ

昨日は涼しくて過ごしやすかった!今日も涼しくて過ごしやすかった!ようやく秋っ!

だよね?

夏日はもうぶり返さないで欲しい


つづきです☆

ポケモンカードアートウォーク(6/27~9/30)

マークイズ、グランモール公園、クィーンズスクエア、ランドマークに展示してあるポケモンカードを全部見たところで終了のはずだったんですけどね

ミミッキュも見つけたし


ランドマークタワーを出て、あとは買い物して帰るつもりだったんですけど

足が関内方向に向かってたw

ピカチュウのフォトスポットがある横浜公園に向かってたw


湿度が高くてクソ暑い中、横浜スタジアムまで歩くの嫌だよー

関内までちょっと遠回りするだけじゃん!

と行きたい自分と行きたくない自分が言い合いしてる中、足はしっかり関内に向かって歩いてました(笑)

まあ、行くしかないか!



大岡川

まあちょっと遠回りするだけだし


関内駅





関内駅北口がいつの間にかキレイになってる!!

この辺を通ることはあったけど、関内駅前を通ることはなかったので、全然知らなかった!


駅前で昆虫食の自販機を見つけた

まあアレなんで、最後に載せます(笑)





関内の反対側の改札

ここもベイスターズ色が強くなっていた



マンホールの蓋ベイスターズバージョン!



旧横浜市庁舎








横浜スタジアム



ピカチュウフォトスポットはこの先の横浜公園にある




湿度が高くてイヤになる

真夏の炎天下の方がまだ少しマシだったと思う


横浜公園の歴史

ここは遊郭があった場所で、大火(震災ではない)で400人ほど亡くなってるという話だけど、そこまでの記載はないですね



















ピカチュウ見つけた!

ピカチュウフォトスポットはまた別でまとめて書きます



帰り道の噴水





記念品も展示してありました




土を掘り返す作業なのかなんなのか、この辺から強烈な土の臭いがしてた

腐葉土の臭い?

カブトムシ飼ってた時の懐かしい土の匂いともいえる。しかし臭いが強すぎて臭い

スタジアムを抜けて、伊勢佐木町モールに向かいます


消された横浜文化体育館の案内板
2020年9月6日に閉館してるので


伊勢佐木町モールへ



昔、カレーミュージアムがあったんだよなー

新横浜のラーメン博物館は今も営業してるけど、この間前を通ったら並んでいた


横浜松坂屋跡にできたカトレヤプラザ

建替えしてるはずなんだけど、あんまり違和感ないなー。既に松坂屋の記憶がぼやけてるから尚更







不二家、閉店しちゃった?

と思ったら、この少し先で営業してました

古本屋が多かったので、中学高校の頃はこの辺によくマンガを買いに来てました

実物のメリーさんを見たこともあります

初めて見たときは全身真っ白でビックリした




まだドンキじゃなくてオデオンの頃の話です

日の出町から関内まで古本屋が結構あったのに、ほとんどなくなってしまったなー

というか、古本屋がなくなってからあまり来なくなってしまった

ブックオフもあちこちに出来たし、ネット注文できるようになったし


日の出町から関内に行かなくなった代わりに、日の出町から桜木町に行くようになった

桜木町駅前に色々できましたからね!



この辺は今も変わらず








つづく




おまけ

昆虫食自販機です


値段が高いの!

なんか昆虫食を勧めてる話があるようだけど、絶対に食べないよ!

寄生虫とかさ大丈夫なわけ?

家畜より餌や水が少ないからとか言うけどさ?

大きさが全然違うじゃない!!

牛肉100g分をコオロギでって、コオロギ何匹分食べるのさ?

絶対に嫌だよ!!

絶対に嫌だよ!!


酪農は大変だけども……頑張って欲しいし、頑張れるように守って欲しい!







昆虫嫌いの人は避けて下さい







ジャミルは絶対に来ちゃダメなやつ!(笑)







いいですか?









 



大丈夫ってことでOK?














いやいやいや






たっけーな




サソリ900円

サソリは虫って感じがしなくて、海老とかカニよりな感じなので、食べられなくはないかも

寄生虫とか大丈夫なのか?

そこだよなー


バンブーワーム!

無理無理!


蜂の子食べられる人は食べられるのかな?






蜘蛛は見る分にはいいけど、食べるとかないわー






イナゴが大好きな友達がいた


イナゴの佃煮の作り方を聞いてもいないのに説明を始めて(笑)

でもさ、めちゃくちゃ虫嫌いな人だったのよ

いやいやいや、虫じゃん?

てツッこむと、イナゴは食料で虫じゃないって言う

は?(笑)


なら同じような形のバッタも食べられるんかい?と聞いたら

いーやーーっ!!って大絶叫よ(笑)


私からしたら、イナゴもバッタも虫で食料ではないんだがな!


また別の友達なんだが、小学生の時にイナゴの佃煮食べる?ってタッパーを差し出されたのがイナゴの佃煮との初対面なんだけど

あまりにも虫だったので好奇心も消えたw

無理にとは言わないけど。と消極的だったので、消極的に断った

食べるのは断ったけど、じっくり見せてもらった(笑)


当時、私が知るイナゴといえば映画「エクソシスト2」のイナゴの大群で、というか「エクソシスト」でイナゴを知ったくらい縁のない虫で

あのイナゴを食べちゃうの?

イナゴ食う日本人すげーって思った

悪魔より強いじゃん!!(笑)


私は食べられないけども!






いやもう虫は無理!


つづく