再発、というか… | 低AMHと卵巣のう腫を抱えつつ、2歳差姉妹子育てワーママの日々

低AMHと卵巣のう腫を抱えつつ、2歳差姉妹子育てワーママの日々

低AMHや卵巣のう腫(5cm)が発覚するも、2018年4月に長女を、2020年4月に次女を出産しました。

首都圏在住の共働き夫婦。実家は遠方。夫婦でなんとか頑張ってます

復職してからの日々は本当にあっと言う間で…

 

長女の復職のときは子会社に出向で

家からも近いし(片道40分)

仕事内容もなんていうか…

 

親会社からの出向者

しかも育休明けってことで

 

正直、かるーーーーい業務ばっかりで

大したことはやってなかったんですよねあせる

 

 

当時は助かりましたが

色々今となっては思うところもあり…

(昇格?昇給?の面でちょっとねもやもや)


まぁそれはさておき

 

今回の復職は本社(片道80分えーん

リモートは業務内容的にほぼ無理
(実際、課長はこの半年で1度もリモートしていない)

 

 

そんなこんなで毎日

 

バタバタバタバタバタバタバタバタしてまして…

 

 

子どもと寝落ち…zzz

 

 

 

な日々です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

書きたいことは色々あるんですが…

 

 

タイトルに関連して…

 

 

先週、2年ぶりの健康診断を受けました。

 

以前、卵巣嚢腫は無くなったと言われたのですが

 

 

 

自然に消えるものではない、と言わたこともあるので

なんとなくスッキリしておらず…

 

経腟超音波をオプションで追加しましたところ…

 

 

 

 

 

ご想像の通り(?)

ありましたー!!笑い泣き

 

 

 

5.4センチだそうですチーン

 

 

 

 

 

やっぱり5~6センチが手術推奨サイズみたいで

かかりつけの婦人科へ行くよう言われました。

 

 

茎捻転しても怖いし

腸と癒着することもあるって聞いたので

ゆくゆくは手術かな…

 

 

今のところは急ぎ手術を受けるつもりはありませんが…




子どもがいると入院とか色々考えること増えますね…

 

 

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫のこともですが

 

排便外来

3歳児健診

トイトレ

RSウイルス

肥満外来

次女の病気再発

 

などなど…

 

書きたいことはいろいろあるーーーー!!