今日の札幌は最高気温13℃と大阪よりも暖かい日でした。このまま春になるのかなぁ?
さて、今回はパートナーホテルのお話。
特典はディズニーのショップがあることと、パークへの無料シャトル運行があるのでコスパは高いのです。
新浦安駅から徒歩圏内のブライトン、オリエンタル、エミオンに泊まれば駅前のAEONや飲食店などが使えるので食事代が抑えられます。

画像はうさたま(話に関係はありません😅)
◼浦安ブライトンホテル東京ベイ
お部屋のつくりがゆったりしていて(最低32㎡~で平均42㎡、バストイレセパレート)、ベッドもハリウッドスタイルにソファーセットがセットされており2名利用を想定して造られており、さらにバスルームがガラス張りなど、まるでブティックホテル。オリエンタルランド傘下になってからは、プールバス付きやアルコールとスナックを客室に置いたり(客室限定)とその道を進んでいる気がしてなりません。
さらに和洋の質の高いレストランやパブなどがあり、ホテルのレベルは高いと言えます。
パートナーとの記念日にミラコスタが取れない、なんて時には考え方を切り替えて、こちらのザプールバスまたはルーム水鏡などのお部屋と、こちらのホテルのディナーというのも有りかと思います。
➡こちらはJTBがオススメ。お選びいただける客室が多いです。
基本的に強気の価格設定ですが冬季などオフシーズンを中心に格安に売り出すことがあるので、薄いパンフレットに掲載があればコスパが高いかも知れません。
◼オリエンタルホテル東京ベイ
こちらは神戸などにあるオリエンタルホテルグループ、客室は狭めなのでビジネスホテルとしてお考えいただければと思います(ツインで25㎡)
但しお子さま向けに家具の角を無くし、家族みんなで眠れるベッドを配したお部屋などがあります。
パークへのアクセスも便利で、シャトルバスの本数も多く、駅隣接ですのでパークで存分に楽しみたい方にはオススメします。
その他コンビニ併設、駅ビルまで屋根付きの歩道で結ばれ、成城石井や飲食店が気軽に利用出来ます。
➡こちらはANA、日本旅行がオススメ。
ANAだとやや価格が安めで、他社に無い3連泊特典などがあります。
◼ホテルエミオン東京ベイ
昨年新館をオープンさせ、勢いのあるホテル。バストイレセパレートで明るい客室。ウィークポイントだった朝食も見直し、温泉大浴場とコンビニ併設。
以前はサービス面も今一つ、テナントが居着かないなどパッとしないホテルでしたが、昨年あたりから評価が改善され旅行会社各社の表彰を受けているホテル。
➡どこに強いと言うこともないホテル。方針が良く変わるので、行方を注視したい。
◼三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
海に近いマンションエリアに溶け込むホテル。
三井ガーデン特有の大浴場を完備。
お部屋は30㎡以上でバストイレセパレート。
こまめに改装を行っている。ベッドは110㎝以上でベッドの差が少なくグループにもオススメ。
ただ、オープン当時はサービスも食材も良く美味しかったレストランでレベルが数年前に落ちてしまいました。また周囲に飲食店が無いため、コンビニが時間によって大混雑します。
価格はお安めですが、食事難民にならないよう注意が必要なホテル。イクスピアリで色々買い込んで、夜はお部屋で食べるのが良いかも。
朝食は大混雑しますので、食事なしにしてパークで取るのが良さそうです。
➡こちらはANAがお安め。三井グループはANAが強いですね。
以上4施設がパートナーホテルです。
お部屋や食事にこだわるなら:ブライトン
パーク滞在が第1なら利便性の:オリエンタル
価格重視で大浴場が付いている:エミオンまたは三井ガーデンプラナ(この2施設で価格争いをしています)という感じですね。
次回は、その他近隣ホテルの御紹介です。


