土曜日の雷の影響で出発できなかった知人ですが、日曜日も座席指定のためにまたもやJALカウンターに並ばされる結果に!
しかも、対応された方は謝罪もなく「昨日の欠航の件ですね」と言い、満席のため座席は選べませんと三人がけの真ん中の券を出してきて終了とのこと。
聞けば土曜日も日曜日も並んでいる列の整理もせず、大変カオスな状態だったとのことです。
そもそも他社が運航していた18時以降の便を欠航したのも首を傾げたくなりますが、カウンターのスタッフの対応もイレギュラーとはいえ全体が見られない、お客様のことを考えられなくなった、まるで素人の対応のように感じました。
以前も系列の旅行会社で空港に置き去り事件があったりと、どうも最近のJALは信頼出来なくなりました。
次回、気が向いたらダイナミックパッケージについて書きたいと思います。