🌈モヤモヤを解消してスッキリへ!
書くことで

モヤモヤを解消して

心が軽くなって歩き出せる
オトナ女性の楽しく生きる道♪サポート


心を整えるマインドフルネスコーチ
植田キクコのプロフィールはこちら♪
ジャ―ナリングってなんですか? 

 


今ごろ、スーパーへ行くと

子どもさんは冬休み

キャッキャ、キャッキャ

 

お母さんと一緒に買い物に来てて

そういう光景をみてはイイなぁ~と、

 

こないだは近所の方から

子どもさんは?

聞かれて

 

子どもはいなくて

夫とふたりです。って

答えると、

 

あっ、そうやったんやね~可哀想にと…

 

…その後、心がモヤモヤ

こころが晴れず悲しくてもやもや

 

そんな思いを抱えていませんか?

 

 

~実は私も、そうだったんです!

 

そんな時の、心のモヤモヤを解消できる

方法があります!

 

 

それは、

「紙に書いて言う!」です。

 

なぜ、良いかと言うと・・・

紙に向かって

 

その時の

自分のありのままの気持ちを、書き出す。

 

その時の、

自分の気持ちを、全部さらけ出しちゃう!

 

ことで、

 

頭の中を整理できて、

 

自分の今の心の状態を

客観視できるからなんです。

 

 

書いていくと、

自分の今の心の状態を受け入れることできてきて

 

だんだん

受け流すことできる

ようになってくるんです。

 

 

実際に私がそうでした。

 

 

周りの人の

なにげなく放った言葉に

 

その度に、

こんにゃろープンプン

とか

悲しんでいてばっかりでは

 

身が、心が持ちませ~ん!

 

 

そういうネガティブなことには

敏感よりも鈍感ぐらいで

ちょうどいいいなぁ~

 

受け流す、です。

 

 

 

周りの人から言われたことで

つらい気持ちになった時、

 

書くことを

ぜひ、やってみてください。

 

あなたも、書くことで

前向きな気持ちで、日々暮らしてください。

 

 

私も

「かみに書いて言う」

ずうっと続けています。

 
 
 
先日、ス―パ―で見つけたまるみ大根に
ビックリ!心もまるみ〜ニコニコ
 

 

 

 

マインドフルネス・ジャーナリング

=「かみに書いて言う」は

 

問題が起こってモヤモヤしても

もやもやをスッキリに変える

私にとって、

キラキラ乙女のトキメキダイヤモンドな思考法です。

 

 

心にモヤモヤがおこっても

書いて言うことで

 

頭の中が整理できて、

スッキリしてきて

 

こころが穏やかに

安定して

 

 

これが、わたしの

心を整えてる方法です。

 

 


あなたも

「かみに書いて言う」やってみてください。

 

 

やってみたいけど、いまいちどんな風に

するかわかれへんな~

やってみて、いまいち気持ちがのれへんな~

ひとりでは続かへんそう~

 

 

そんな方は、ぜひ

ジャ―ナリングで心を整える∞植田塾

(マインドフルネス書サロンじーゆーあらため)

に来てね。

 

 

 

 

ジャ―ナリングってなんですか? 

 

植田塾では、

モヤモヤをスッキリへ導く🌈

「一番大事なこと」を

お伝えしています!

 

 

 

 こんな方におすすめです!

 

✅子供はいません。周りの人から子どもさんは?にモヤモヤもやもや

✅未婚で一人暮らしです。これから先不安です

✅自分のこと後回しにして、いつも余裕がゼロです

✅過去もダメ!未来もダメ!自分にダメ出しばかり…

✅夢を叶えたい思いとメンタル整わない現実で迷走中

✅家も頭の中もぐちゃぐちゃ、時間を上手く使えてません

✅以前、ノートワーク習ったけど続かない、でも又やってみたい

 

 

 

 

お客様からのご感想

 

宝石赤楽しく気軽に続けてくださいね!

目から鱗!これなら、私にもできそうです! 

 

 

 
 
 

宝石緑娘さんとご参加♪ありがとうございました。

緊張したけど楽しかった 

 

 

 

 

 

宝石ブルーよい風にまわっていってますね!

 ぴえんからの… 

 

 

 
 
 

宝石紫10年越しの夢叶いましたね!

でもやっぱり私のパワーの源はコレ!! 

 

 

 

 

 


 

ジャ―ナリングで心を整える∞植田塾に参加すると…

 

💎子供いないことを現実として受け止めれて、モヤモヤが晴れました。心が軽くなりました

💎未婚も既婚も不安はある。これからは女性も自立していける考え、力、大事なんやなぁ~

💎自分を大事にすることが周りも大事にすることなんやなぁ~わかりました

💎過去もダメではなかった。自分を認めてあげれるようになりました

💎書くことで頭の中が整理できて、どう動いていいかわかりました

 💎ノートワークの行き詰まりがどこか、わかりました。これなら面倒くさがりの私にも気楽に気軽にできそうです。

そして、そういう事だったのかと発見できました

 

 

 

心のモヤモヤを解消して一歩踏み出したいあなたへ〜

毎月開催中♪12月募集は終了しました。

 

【日時】12月18日(日)9時〜、10時〜

    12月23日(金)14時〜、15時〜
    30分ぐらい・マンツーマンで

 

【場所】オンラインシステムZOOM

【参加費】初回無料
     2回目以降1,000円(銀行振込又は、クレジット)

【持ち物】えんぴつやペンと紙

1月に募集開始します♪

 

お申し込みフォーム 

 

 


~こんな方におすすめです!

✅子供はいません。周りの人から子どもさんは?にモヤモヤもやもや

✅未婚で一人暮らしです。これから先不安です

✅自分のこと後回しにして、いつも余裕がゼロです

✅過去もダメ!未来もダメ!自分にダメ出しばかり…

✅夢を叶えたい思いとメンタル整わない現実で迷走中

✅家も頭の中もぐちゃぐちゃ、時間を上手く使えてません

✅以前、ノートワーク習ったけど続かない、でも又やってみたい

 

 

 

 

もし、あなたが今
モヤモヤを抱えていて
その解決方法がわからなくて
 
このブログを見つけて
ピン!ときたら
今の状態にByebyeするチャンスですよ!
会いに来てくださいね。
 
 
 

 ラブラブLINE公式

ジャ―ナリングで心を整える∞植田塾の

先行ご案内をお届けします。

 

⬇⬇⬇⬇⬇ポチッ!と愛指差しキューンアップ

ID検索→@570impyj

(女性限定👩です)

 

 

 💌お問い合わせフォーム

 

 

 

〜50代まだまだこれから…

素の自分で心から笑って

自分の人生謳歌していきたい♪

あなたのこころに寄り添い、

 

無理なく考動できて、あなたの笑顔ふえる

サポートNo.1♫

心を整えるマインドフルネスコーチ

植田キクコ

 

 

今日も笑顔で良い一日を…