🌈書くことで心を整えて、
 

心のモヤモヤを解消し

スッキリなあなたになって
スマイルハッピー♪楽しく生きる♫


書くことで心ととのえ願いかなえる四柱推命コーチ
植田キクコのプロフィールはこちら♪です
 

 

私・・結婚できないかも・・と

ずいぶん悩みました。

でも、子どもの頃からやってきた

書くことをバージョンアップして、気持ちがガラッと劇的に変化!

 

なんと、44歳で大好きな人と結婚できたんです・・ 

そして、もうすぐ10年

今も大好きなまんまです。

 

その秘密は・・

マインドフルネスにあったんです。

 

 

 

マインドフルネスって?

 

マインドフルネスとは、

「今、この瞬間に集中する状態」

 

 

この状態をわたしの場合は

 

書道

かみに書いて言う、ことで

マインドフルネス状態をおこなってきました。

 

 

 

最新の脳科学では

マインドフルネス=「ストレス軽減」

 

「集中力アップ」

 

などの効果が実証されています。

 

 

 

ジャーナリングって?

 

マインドフルネスを実践する方法の

ひとつに

 

ジャーナリングという手法があります。

 

 

 ジャーナリングは

「書くことに集中する」という

とてもシンプルなマインドフルネスです。

 

 

 

アメリカでは、グーグルやフェイスブック(現メタ社)やマッキンゼー・アンド・カンパニーといった

大手企業がマインドフルネスを 研修に取り入れています。

 

 

その結果、

精神を整えることに成功し、

生産性向上に結びついています。

 

 

 

ジャ―ナリングは書く瞑想と呼ばれ

その効果は、心理学や社会学などの

学術論文でも

明らかになっています。

 

 

 

1986年にアメリカの社会心理学者

ジェームズ・Wベネベーガー氏の研究や、

 

ケンブリッジ大学のある研究によって

心身ともに長期的な効果をもたらすことがわかっています。

 

 

 

ジャーナリングの効果

 

1.ネガティブな感情の浄化効果によって、

ストレスを軽減できる

2.悩みや心配なことを整理できる

3.今の自分を客観視できる

4.自分自身への理解が深まる

5.書くことで自ら気づく

【オートクライン=自分で話した言葉で自ら気づく】効果

6、リラックスできる

 

 

【健康に関する効果】

・免疫システムの機能向上

・血圧の低下

・肝臓機能向上

・記憶力増加

・生徒の平均点上昇

 

 

 

日本でも

・ストレス軽減効果

・小さな幸せに敏感になる

 

など、

報告されています。

 

 

 

ジャーナリングのポイント!

・思い浮かんだことをひたすら、かみに書いていく

・思いつくままに集中して書き出す

 

 

 

ジャーナリングのやり方

 

1.集中できる環境で、かみとペンを用意する

2.書くテーマを決める

3.時間を決める

4.制限時間内に頭に思い浮かんだことを

書き続ける

5.内容を振り返る 

6、習慣化する

 

 

 

ジャーナリングをすることで…

 

自分の頭の中にしかなかった

考えや理想を書くことで

 

自分の目的やビジョンが明確になり、

自己理解が深まると

 

具体的な目標を定められるようになり、

実現化しやすくなります。

 

 

 

 

わたし自身、

子どもの頃から夢みるゆめ子やなぁ~と母によく言われてきました。

でも夢みるゆめ子は

夢見るだけじゃなくって

叶うのは、なんでぇ??

 

 

 


書いて、人に言うと叶っちゃうのは

なんでなのか子どもの頃から

とっても不思議で

 

調べてみた結果・・・

上に書いた通りでした。

 

 

 

わたしは

知らず知らずのうちに小学校の頃から45年間も

マインドフルネスの、ジャ―ナリングという手法をやってきてたんやなぁ~

 

 

ただ、

結婚に関しては、

ジャーナリングでも叶いづらく…もやもや

ぎゃーっ、子どもの頃からの一番の夢…

 

 

色々やってみる中たどり着いたのは、

 

ジャーナリング、

今までと書くテーマを変えてみた!

そして、

占いで得た知識を使える知識=知恵にした

 

ことで

そこからどんどん

自分の状況が変わっていき、

一番の夢を叶えました虹

 

そして、結婚してもうすぐ10年ですが

今も気持ちは変わらず

出会った頃よりもっと大好き

 

お互いを大事にできて

心が満ちたりて

暮らせています。

 

 

 

 

ジャーナリング=書くこと✖使える知識で

自分のことを知ることができ、

まだまだ、未知な部分たくさんありますが…おねがい

 

こころの土台を整えることできて、

きてたんやなぁ~

 

 

 

そして、

願いが叶っていってるんやなぁ~

と、わかりましたニコニコ

なるほどなぁ~~~

 

 

~きっかけは、

引っ込み思案モジモジィな私に母がおしえてくれた

「叶えたいことは人にゆうといいんだよ〜」

 

 

そこから

「かみに書いて、言う」

今もずっと続けています。
 

 

 

マインドフルネス・ジャーナリング

=「かみに書いて言う」は

 

問題が起こってモヤモヤしても

もやもやをスッキリに変える

私にとって、

キラキラ乙女のトキメキダイヤモンドな思考法です。

 

 

心にモヤモヤがおこっても

書いて言うことで

 

頭の中が整理できて、

スッキリしてきて

 

こころが穏やかに

安定して

 

その結果

願いも叶っちゃてる

ほんとに…

 

これが、わたしの

心をととのえ、

夢を叶える原点です。

 


 


あなたも

「かみに書いて言う」やってみてください。

 

 

やってみたいけど、いまいちどんな風に

するかわかれへんな~

やってみて、いまいち気持ちがのれへんな~

ひとりでは続かへんそう~

 

 

そんな方は、ぜひ

書くことで心を整えて、願いを叶えるセッション

に来てね。

 

 

シュワシュワでスッキリ〜
 

 

モヤモヤをスッキリへ導く🌈

「一番大事なこと」を

お伝えしています!

 

 

 

 こんな方におすすめです!

✅子供はいません。周りの人から子どもさんは?にモヤモヤもやもや

✅未婚で一人暮らしです。これから先不安です

✅自分のこと後回しにして、いつも余裕がゼロです

✅過去もダメ!未来もダメ!自分にダメ出しばかり…

✅夢を叶えたい思いとメンタル整わない現実で迷走中

✅家も頭の中もぐちゃぐちゃ、時間を上手く使えてません

✅以前、ノートワーク習ったけど続かない、でも又やってみたい

 

 

 

 

お客様からのご感想

 

宝石赤楽しく気軽に続けてくださいね!

目から鱗!これなら、私にもできそうです! 

 

 

 
 
 

宝石緑娘さんとご参加♪ありがとうございました。

緊張したけど楽しかった 

 

 

 

 

 

宝石ブルーよい風にまわっていってますね!

 ぴえんからの… 

 

 

 
 
 

宝石紫10年越しの夢叶いましたね!

でもやっぱり私のパワーの源はコレ!! 

 

 

 

 

 


 

書くことで心を整えて、願いを叶えるセッションに参加すると…

 

💎子供いないことを現実として受け止めれて、モヤモヤが晴れて、心が軽くなりました。そして…

💎未婚も既婚も不安はある。これからは女性も自立していける考え方が大事なんやなぁ~

💎自分を大事にすることが周りも大事にすることなんやなぁ~わかりました

💎過去もダメではなかった。自分を認めてあげれるようになりました

💎書くことで頭の中が整理できて、どう動いていいかわかりました

 💎ノートワークの行き詰まりがどこか、わかりました。これなら面倒くさがりの私にも気楽に気軽にできそうです。

そして、そういう事だったのかと発見できました

 

 

 

書くことで心を整えて、願いを叶えるセッション

4月のご案内 【残席1】

 

【日時】4/18(火)26(水)
    25(火)
    9時~16時内で
 

   ・マンツーマンで

   ・45分ぐらいを予定していますが 

    延長になる場合あります   

   (ご都合良い日時が上記以外の時、

    ご相談ください) 
 

【場所】オンラインシステムZOOM

【参加費】初回無料
     2回目以降  3,000円(銀行振込又は、クレジット)

【持ち物】えんぴつやペンと紙
 

 

お申込みはこのお申込フォーム

又は、

下記の公式LINEより、お申込ください。

お申し込みフォーム 

 

 

 

もし、あなたが今
モヤモヤを抱えていて
どうしていいか、
どう動いていいかわからなくなっていて
 
このブログを見つけて
ピン!ときたら
今の状態にByebyeするチャンスですよ!
会いに来てくださいね。
 
 
 

 ラブラブ公式LINEからお申込み

 

⬇⬇⬇⬇⬇ポチッ!と愛指差しキューンアップ

ID検索→@570impyj

(女性限定👩です)

 

 

 

 

 

スマイルハッピー♪

書くことで心ととのえ願いかなえる四柱推命コーチ

植田キクコ

 

 

今日も笑顔で良い一日を…