🌈あなたのなりたい未来がわかる
夢みるゆめ子になっちゃおう♪

マインドフルネス書サロンじーゆー
  
五画でみるあなたのお名前
  ✖
ノートで

自分のことを知り
「書いてこころの土台整えて」
願望実現へ♪

あなたと共に伴走
植田きくこです。


子どもの頃から身近な人の相談役、
人と接する仕事に携わって
約30年

お話しきいて
数えきれないほど
ありがとう
の笑顔と出会いましたニコニコ

お笑い大好き 大阪で
夫とふたり暮らし
54歳です

書いてこころの土台を整えるコーチ
植田きくこプロフィールはこちら♪
 

 


 

🌈自分の心の声は後回し…にByebyeして

人生を変えていきたいあなたへ

 

 

  ちょー重要なお知らせ

 

あなたの人生、今のままで大丈夫?

 

 

 マインドフルネス書サロンじ―ゆ―

10/23(日曜日)

20時から

3名様限定!!

募集開始します。

 


 自分の心の声は後回し…

どうしていいか、

どう動いていいかわからない状態は

 

 

もう終わり!!!

 

 

本当の自分の望む毎日を

素の自分で心から笑える毎日を、

 

この、2022年10月からスタートしませんか?

 

もう、あと2ヶ月ちょっとしかない!

 

いえいえ、

まだ2ヶ月以上ありますよ〜

 

 

 マインドフルネス書サロン~じーゆースタースター

参加者さんを募集します。

 

 

 

 

💎あなたの理想の未来へGO!GO!GO!

 マインドフルネス書サロンじ―ゆ―ってどんなところですか? 

 

 

 

 

 

  こんな方は要チェックだよ〜指差し

 

✅なぁんかやりたいんやけど、それが何かわかれへん

✅イライラしてる自分がイヤ

✅引っ込み思案でもいざ!ゆう時行動したい

✅心を整えたい

✅迷走しすぎて頭の中ぐちゃぐちゃ

✅なぁんか止まってる

✅自分のことを知りたい

✅自分のこと好きでいたい

✅パートナーと仲良しでいたい

✅自分のこころ喜ぶこと知りたい

✅最愛の人と結婚して、幸せに暮らしたい
 

 

 

マインドフルネス書サロンじ―ゆ―

募集日は、

10/23(日)の20時から!!

 

この日は、

一粒万倍日&天恩日で

と~~~っっても大吉日!!

 

お見逃しなくニコニコ

 

19:58にアラームかけて待っててね。

 

 

  ラブラブLINE公式からは

10/23(日)朝10時より先行募集します!

 

 

ご登録はこちらです。

⬇⬇⬇⬇⬇ポチッ!と愛指差しキューンアップ

 

ID検索→@570impyj

(女性限定👩です)

 

 💌お問い合わせフォーム

 

 

 

 ★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆

🌈なりたい未来がわかる

マインドフルネス書サロンじ―ゆ―募集日まであと1日♪

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆

 

 

 

 

 

 

  マインドフルネス書サロンじ―ゆ―

 

子どもの頃から夢みるゆめ子やなぁ~と母によく言われてきました。

でも夢みるゆめ子は

夢見るだけじゃなくって叶うのは、なんでぇ??

 

 

 


書いて、人にゆうと叶っちゃうのは

なんでなのか子どもの頃から

とっても不思議で、

 

調べてみました。

 

 

 

そもそも

マインドフルネスとは、

「今、この瞬間に集中する状態」

 

 

この状態をわたしの場合は

 

書道

書いて人にゆう、ことで

マインドフルネス状態をおこなってきました。

 

 

 

最新の脳科学では

マインドフルネス=「ストレス軽減」

 

「集中力アップ」

 

などの効果が実証されています。

 

 

 

マインドフルネスを実践する方法の

ひとつに

 

ジャーナリングという手法があります。

 

 

 ジャーナリングは

「書くことに集中する」という

とてもシンプルなマインドフルネスです。

 

 

 

アメリカでは、グーグルやフェイスブック(現メタ社)やマッキンゼー・アンド・カンパニーといった

大手企業がマインドフルネスを 研修に取り入れています。

 

 

その結果、

精神を整えることに成功し、

生産性向上に結びついています。

 

 

 

 ジャ―ナリングは書く瞑想と呼ばれ

その効果は、心理学や社会学などの学術論文でも

明らかになっています。

 

 

    1986年にアメリカの社会心理学者

    ジェームズ・Wベネベーガー氏の研究や、

     

    ケンブリッジ大学のある研究によって

    心身ともに長期的な効果をもたらすことがわかっています。

     

     

    【ジャーナリングの効果】

    1.ネガティブな感情の浄化効果によって、ストレスを軽減できる

    2.悩みや心配なことを整理できる

    3.今の自分を客観視できる

    4.自分自身への理解が深まる

    5.書くことで自ら気づく

    【オートクライン=自分で話した言葉で自ら気づく】効果

    6、リラックスできる

     

     

     健康に関する効果

    ・免疫システムの機能向上

    ・血圧の低下

    ・肝臓機能向上

    ・記憶力増加

    ・生徒の平均点上昇

     

     

     

    日本でも

    ・ストレス軽減効果

    ・小さな幸せに敏感になる

     

    など、

    報告されています。

     

     

     ジャ―ナリングのポイント!

    ・思い浮かんだことをひたすら、かみに書いていく

    ・思いつくままに集中して書き出す

     

     

     ジャ―ナリングのやり方

     1.集中できる環境で、かみとペンを用意する

    2.書くテーマを決める

    3.時間を決める

    4.制限時間内に頭に思い浮かんだことを書き続ける

    5.内容を振り返る 

    6、習慣化する

     

     

     

     ジャ―ナリングすることで

    自分の頭の中にしかなかった

    考えや理想を書くことで

     

    自分の目的やビジョンが明確になり、

     自己理解が深まると

     

    具体的な目標を定められるようになり、

    実現化しやすくなります。

     

     

     

     

    あっ!

    わたしは

    知らず知らずのうちに小学校の頃から45年間もこのジャ―ナリングをやってきてて

     

     

    だから

    自分のことを知ることができ、

    まだまだ、未知な部分たくさんありますが…おねがい

     

    こころの土台を整えることできて、

    きてたんやなぁ~

     

     

     

    その結果、

    願いが叶っていってるんやなぁ~

    と、わかりましたニコニコ

    なるほどなぁ~~~

     

     

    ~きっかけは、

    引っ込み思案モジモジィな私に母がおしえてくれた

    「叶えたいことは人にゆうといいんだよ〜」

     

     

    そこから

    「かみに書いて人にゆう」

     
    今もずっと続けています。

     

     

     

     

    マインドフルネス書サロンじーゆー

    夢みるゆめ子になっちゃおう♪は

    夢みるだけでなく、叶っちゃうんです。

    ほんとに…

     

    これが、わたしの夢を叶える原点です。

     


     


    よかったら、

    「かみに書いてゆう」やってみてください。

     

     

    やってみたいけど、いまいちどんな風にするかわかれへんな~

    やってみて、いまいち気持ちがのれへんな~

    ひとりでは続かへんそう~

     

     

    そんな方は、ぜひ参加してね。

     

     

      お客様からのご感想

     

     

     

    宝石赤娘さんとご参加♪ありがとうございました。

    緊張したけど楽しかった 

     

     

     

     

     

    宝石ブルーよい風にまわっていってますね!

     ぴえんからの… 

     

     

     
     
     

    宝石紫10年越しの夢叶いましたね!

    でもやっぱり私のパワーの源はコレ!! 

     

     

     

     

     


     

      マインドフルネス書サロンに参加すると…

     

    💎自分が本当にやりたいことが何か、わかります

    💎少々のことでイライラしなくなります

    💎いざ!ゆう時行動できるようになります

    💎穏やかでいられて、幸せを実感できるようになります

    💎頭の中が整理できて、次どうしたらいいかわかるようになります

    💎止まっていたものが、動き出せるようになります

    💎自分のこと、ちょこっとずつわかってきます

    💎自分の良いとこも悪いとこもひっくるめて認めれるようになります

    💎パートナーと仲良しでいられます

    💎自分のこころ魂、喜ぶことがわかるようになります

    💎自分はどんな人が本当に好きなのかわかります

     

     

     

    心をじゆーに解放♪楽しく書いてしゃべってルンルンルーン♫
    乙女のトキメキマインドフルネス書サロンじーゆー乙女のトキメキ

    10月の開催日
    10月28日(金)9時~16時内
       30日(日)9時~12時内
            のうちの30分ぐらい
     

    【場所】オンラインシステムZOOM

    【参加費】初回無料
         2回目以降1,000円(銀行振込又は、クレジット)


    【持ち物】えんぴつやペンと紙、あれば筆ペン

    募集開始:10月23日(日曜日)20時~
    限定3名様
    お申込み方法:お申込みフォーム(当日ペタッと貼付けます)より

    19:58にアラームかけて待っててねニコニコ


    ~こんな方におすすめです!
    宝石ブルーなぁんかやりたいんやけど、それが何かわかれへん~
    宝石ブルーイライラしてる自分がイヤ
    宝石ブルー引っ込み思案でもいざ!ゆう時行動したい
    宝石ブルー心を整えたい
    宝石ブルー迷走しすぎて頭の中ぐちゃぐちゃ
    宝石ブルーなぁんか止まってる
    宝石ブルー自分のことを知りたい
    宝石ブルー自分のこと好きでいたい
    宝石ブルーパートナーと仲良しでいたい
    宝石ブルー自分のこころ喜ぶこと知りたい
    宝石ブルー最愛の人と結婚して、幸せに暮らしたい

     


     

    🎁スペシャル特典

    五画でみるお名前プレゼント!

    ~幸せをつかむ数名学より、
    今まで30年ぐらい自分、家族、大切な人のを見てきて
    たいへん好評です。
    あの、どん底だった時も活用しました。
     
     
    もし、あなたが今
    どうしていいか、
    どう動いていいかわからなくなっていて
     
    このブログを見つけて
    ピン!ときたら
    今の状態にByebyeするチャンスですよ!
    会いに来てくださいね。
     
     
     

     

     

     マインドフルネス書サロンじ―ゆ―

    10/23(日曜日)

    20時から

    3名様限定!!の募集だよ~

     

    あなたに会えるのを楽しみにしていますラブラブ

     

     

     ラブラブLINE公式からは

    10/23(日)朝10時より先行募集します!

     

    ご登録はこちらです。

    ⬇⬇⬇⬇⬇ポチッ!と愛指差しキューンアップ

    ID検索→@570impyj

    (女性限定👩です)

     

     

     💌お問い合わせフォーム

     

     

     

    〜50代まだまだこれから…

    素の自分で心から笑って

    自分の人生謳歌していきたい♪

    あなたのこころに寄り添い、

     

    無理なく考動できて、あなたの笑顔ふえる

    サポートNo.1♫

    書いてこころの土台整えるコーチ

    植田きくこ

     

     

    今日も笑顔で良い一日を…