元気をもらいました | 絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

パステルシャインアートで「癒し」と「勇気」と「元気」の種まきしてます。
自分のことは色に聞いてみようというワークショップを開催しています。


舞台、映画、小説が大好き❤
漫画もアニメも大好き

かなり真面目だけど、かなり抜けていい加減。

先日珍しく夫に誘われて
熱海五郎一座の芝居を新橋演舞場に観に行って来ました。
 
 
今回ゲストが伊東四朗さんと松下由樹さん💕
 
いつも娘と行ってる舞台と観客の年齢層がまったく違って、
演者の年齢も高くて、
テンポや反応の違いに戸惑いつつも面白く観て来ました。
 
さすがにベテラン揃い、
ハリポタ、都知事選、プーチン、
他もろもろパロディあり往年のコマーシャルあり、
アドリブあり久しぶりにずっと笑っていました。
 
松下由樹さんはテレビで観るより綺麗でアクションもキレッキレ。
 
伊藤四郎さんはこの公演中に87歳になられたとのこと。
お元気です❣️(父が亡くなった時の年齢と一緒😮‼️)
 
さすがに動きは往年の姿とは程遠かったですが
長台詞もこなし、2時間半の舞台も最後までこなし、
(ホントにゆっくりな独特の間を他の演者が上手くフォロー回収して)
2回のカーテンコールまで務め上げていました。
 
お身体に気をつけて千秋楽まで楽しませてください❤️
 
いつもテレビで見るお笑いの方々が演じる舞台。
新鮮でした。
 
そういえば前の席にウド鈴木が誰かわからなかったけど
お仲間と観に来ていました💕
 
歳を重ねても現役で活躍されてる先達をみると
ホントに元気をもらえます。
 
 
イキイキと生きていける様に元気でワクワクドキドキして生活したいですね😄