読書「Ai 愛なんて大っ嫌い」冨永愛 | 平凡な日常生活が一番好き

平凡な日常生活が一番好き

読書記録、美術館、建築物、
植物など好きなことをつぶやきます

ご訪問ありがとうございます♪




冨永愛さんが高校の制服を着て「VOGUE」に掲載されたころ、17歳だったそうです。

著作権があるため、ブログに載せられません。


「冨永愛 制服」で検索してみてください。

制服のスカートを短くして、ルーズソックスを穿いて笑ってる愛さんの写真は衝撃的でした。


釘付けになり、「この人はいったい誰なの?」と思ったものです。



当時、大きな話題になりました。

1999年だったかな。



冨永愛さんの生い立ちから描かれてるこの本を読んで、冨永愛さんがその類稀なルックスや家庭環境がイジメの対象だったことを知りました。


そして、英語を話せない少女がアメリカに行き、アジア人であるゆえに差別されていたこと、様々な怒りをエネルギーに替えて、ファッションの世界で活躍し続けていたことも知りました。


興味があったら、読んでみてください。



愛さんのInstagramでは、とても自然で素敵な笑顔が観られます。


昨年はドラマ「大奥」での徳川吉宗役は素晴らしかったです。


いろんな活躍が楽しみな方です。