【料理】八剣伝のお通しが美味しすぎて真似して作ってみた! | ポイ活で家を買った主婦 mao のblog ✴︎

ポイ活で家を買った主婦 mao のblog ✴︎

ポイ活の神としてTVに出ました|インスタ5万fw |ポイ活で値上げや光熱費高騰に対抗|月1万円が目標|インカム大使|ポイフェス運営 |掲載・出演→ LDK、日経トレンディ 、女性自身、newsおかえり、すまたんZIP、DayDay. 等

【この記事はPRを含みます】





サムネイル

ポイ活で家を買った主婦、​maoです!
閲覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 
インスタグラムもよろしくですニコニコ
ここから飛べます✈️






アメブロフォローありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

フォローしてね

 






昨日は八剣伝に行ったんだけど
お通しがめちゃくちゃ美味しかったのキョロキョロ飛び出すハート







というわけで...

我が家でも取り入れてみたニコニコキューン

なんとなく味こんな感じかなーって手探りでw




① 高野豆腐は水に浸して戻しておき、絞って一口サイズにカット

② 鍋に水、鶏がらスープ、だし(今回は鰹と昆布の合わせ出汁使った)を入れて火にかける

③ 高野豆腐、ねぎ、カニカマを入れる

④ 火を止めて水とき片栗粉を入れて混ぜる

⑤ 冷蔵庫で冷やしておく


以上!よだれ





そんなに工程難しくないし

何より焦げない凝視凝視凝視

味も結構近い感じになったと思うニコニコ飛び出すハート




外食とかコンビニとかで

美味しかったものを

真似して作るの楽しいよね...照れピンクハート




しかも

外食やコンビニって高いじゃないですか...

だけど、勉強代だと思えば

実は結構安いんじゃない!?と思っててw

 


おかげでレパートリー増えたし

ご飯作りはサボれたし←

勉強することで自炊も増えたら

結果節約だよね!笑い泣き(無理やり理論ww)





 
花オススメ記事花


\ 6/30まで!!!! ほったらかしポイ活ニコニコ /




\ もうもらった!?5,500円GETして! /



\ 激ウマだったほっけ🐟 /