ベビーマッサージ教室蒲郡 | 大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

子どもが好き!子どものために子どもと教室に通いたい!夜泣きがひどい!子育てに悩みがあって解決したい!ベビーマッサージはよい事ばかりです。皆さんが楽しく子育て出来るきっかけになれば幸いです。
療育も行っております。
お気軽にお越しくださいね・・・

少し前のお教室の投稿をさせていただきます。

寒い中おこし下さいまして有難う御座います。
私は金曜日が本当に楽しみですラブラブ
ママの笑顔と赤ちゃんの笑顔に癒されています。
さて、最近仕事柄色んな相談をされます。
先日の教室でもチラリと話したかなはてなマークはてなマーク
同じ月齢のお子さんが出来ているのに、我が子はなかなかおぼつかないあせる
人と違うことに焦りを感じてしまうママ。
人と比べ出すとそりゃあ、、ブラックホールにはまりますよ汗汗考えるなと言ってもねえ、無理な時もありますよね。心ないお母さんからは
うちはもう、全部出来る様になったんですよ~って。聞いて無いよね。

今のわたしなら、うちの子、、のんびりで、頭トロいんでむかっって言えるかもしれないメラメラかな。笑あせる毒舌かもね。
黙って聞けるのも2回までσ(^_^;)だ!。

で、子育て先輩ママ、わたくし石田がσ(^_^;ちょっとだけ。
今も、昔も、日本に多い横並びの教育はつまらないしそれに余り、流されないでね。ほら、住んでる地域や、話す言葉、肌の色。同じ人間はいない。やはり
焦りは禁物ですね。
ストレスになります。
実は、
私は絵本が大好きで、図書館、児童館、数年読み聞かせやお話しをさせていただいてました。子どもには毎月届く様に絵本を本屋さんに頼んでました。そこで^ ^
{454D36F4-33E0-467C-9449-B83885C93609:01}
この絵本が私も大好きで、子どもが悩んでいた時や、私も悩んだりした際に何度も何度も読んであげてました。
絵本は年齢関係なく感じ方や受け止め方が変わります。是非一度読んでみてください。既にご存知の方もまた読んでみてくださいねドキドキドキドキ
★療育も続けて行います。
{AC26E3AD-8B6C-4EEA-A439-873C9DE7DE84:01}

{3381A16B-B8F2-473D-8B44-CAEA25EEC2C1:01}

{58BA9F41-BD17-4EFD-B12D-CEC24BE044EC:01}

{1C47CEEF-7E68-4231-B8EE-A016DE3FB848:01}

{B0B571EA-2704-49D9-BB31-769C152989A0:01}

{C7DF3063-739B-40FB-82F2-32E4C958BB08:01}

ベビーマッサージ教室
次回は13日木曜日金曜日です。
1時半より。
蒲郡市杉浦レディースクリニックホール内
090~6766~4966
石田まで。
ホームページ。レイラニラブで検索