こんばんは。

 

 

このところ新型コロナウイルスの新規感染者数が少し落ち着いて来て、一昨年の今頃の、コロナのの字もなかった頃のことを、よく思い返しています。

 

早くあの頃のように気軽にお芝居や映画を観たり、ランチに行ったりしたい。

 

今もそれができないわけじゃないけど、あの頃と同じ様に気軽にはできない。

 

・・・とまあ、グチっていても仕方ない、今できることに集中するのみですね。

 

 

話変わって、

 

 

昨年末、読んだのは女優 故 木内みどりさんのこちらの本。

 

 

 

 

この中で紹介されていた石坂産業社長 石坂典子さんの本を読んだのは今夏。

 

 

 

 

 

 

とても印象に残ったので、ブログにも書いています。

 

 

 

 

いつか講演を伺う機会でもあればいいな・・・と思っていたら、あれから3ヶ月ほど経って、この本のこともちょっと忘れかけた頃、思わぬ所からの案内で、近々その機会があることがわかりました。

 

即行で申し込みました。

 

 

講演をお聴きしたからといって、今の私の生活にすぐに活かせるとも思わないけれど、こんな時期だからこそ、オンラインの講演であっても、自分の世界が広がることは確か・・・。

 

まさに、読書で繋がる機会広がる世界この機会に感謝です。

 

 

そろそろ最後のルリタマアザミ、どアップで〜。

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村

 

りん♪のmy Pick