愛した記憶
9月3日のメール
愛する?ちゃん
夜には随分と涼しくなりましたね。
午前中には雨が降ったりと変な天気でしたが
でも、今朝がたは虹が出ていたようで
テレビで映っていましたよ。
右手の痛みが少し和らいでよかったです。
あまり無理しないように気をつけてくださいね。
私はフラの合同練習へ行きましたが
私が習っているクラスともう一つのクラスとの
合同で、会わせる機会が少ないので
今日もなかなか合わず何度もやり直しで大変でした。
覚えの悪い人もいるのでみんなが
同じようにはいきませんね。
私は練習時間が終わってすぐに
店の用があったので帰ったのですが
その後みんなの話で、自主練習を
また集まってするらしいのです。
なんだかもっと集中してやれば
そんなに集まらなくてもいいのに・・と
思いましたが人それぞれで
覚えがいい人悪い人いるので仕方ないですね。
今週の土曜日、日曜日の連続テレビ
面白そうで私も楽しみにしています。
何となく気になる番組ですよね。
?ちゃんが書いてくれた経営者の意識
なかなか参考になります。
私は経営者ではないけれども
小さな店でもそれはそれなりに
いろいろとあるものですね。
やはり一つの事業となると
遊びのようにはいかないし
気が抜けないものですね。
直接自分が経営するわけではないし
店ずっと出ているわけではないけれど
細やかなところにまで関わっていかないと
いけないので大変な時もあります。
?ちゃんと私は知り合ってからの
長い間には大きな穴に落ち込んでしまいそうに
なったことも多々あると思います。
お互いの気持ちが少しでも
崩れ離れていけばいつ大きな穴に落ち込んでも
おかしくない状態であったことも。
どちらかが引きよせ気持ちを
立て直し気持ちを寄せ合うことによって
絆を深くして行けたのだと感じています。
恋をして愛し合っても男と女
お互いの思いやりや気遣いがなくなれば
潮が引いていくようにさっと
気持ちも冷めて
終わっていくものだと思います。
私たちもあなたの度重なる入院と
気持のづれが生じて
何度かこのまま終わっていくのかも
しれないと感じたことはありました。
あなたは以前にこう書いているのがあります。
自分も相手にも自由でありたいと望みながらも
相手を束縛することを望む。
その自由が自分を不自由にする。
というようなことを書いています。
人を好きになり愛を持つようになると
かえって不自由になっていくのでしょう。
あなたは自由を得るために
一人になり今の住まいに住み始めた頃に
私と知り合いました。
それがかえってあなたを
不自由にしたことだったのではないかと
時々思うことがあります。
人の縁とは不思議なものです。
今からお風呂に入って
少しテレビを見て休みます。
