2月2日は、002ジェットの誕生日ですね🎉

 

昭和41年の映画版では、ハインリヒと同じく三枚目キャラです。

 

昭和54年の新ゼロになると、ニヒルなキャラになりますよ。

 

新ゼロでは、ジェットの声を担当の野田圭一氏がナレーターも兼任で、まさに二足のわらじです😁

 

ジョーより速い設定です。

 

ジョーを抱くので、これが後年にBL(ボーイズラブ)のネタにされます😁

昭和世代なら、BLより「薔薇族」やで🤣

 

旧ゼロでも抱き合っています😁

 

「超・銀河伝説」では、赤毛となっています。

『今頃、旧ゼロ3のユリ子は、コズモ教授と高安山か・・・』

 

今回も2人のブロ友さんが共同開催です。

 

 

ユリ画伯も、ジェットの生誕祭に乗っかりますね😄

 

まずは、003ユリ子の「超・高安山伝説」用に描きあげました✏️

 

4コマ漫画は、近鉄京都線の新田辺駅前が舞台です。

 

ジェットと言えば、平成13年9月29日の「どこ落ち」ですね。

奇しくも、ユリ画伯の誕生日ですよ😄

 

旧ゼロでは、昭和43年9月27日ですよ。

 

地域の平和を守るため、普段は近鉄大阪線を乗り回している 003ユリ子👧

『青いスカーフ なびかせて

進めユリ子 我らの勇士

平和をまもる 正義のひとみ

ああサイボーグ 003 』

 

今回は宇宙が舞台ですよ🌠

ユリ子に「どこ落ち」をやってもらいましょう😁

 

将軍様の国では、人工地球衛星「火星1号」が発射された。

実は、核弾頭を搭載したミサイルで、日本を狙っていたのだった。

三河安城に潜む、悪魔のマスコット人形が将軍様を操っていたのは、言うまでもない。

 

防衛省から依頼を受けた旧ゼロ3のユリ子は、スパコン「富嶽」に優る演算能力で、着弾地点を埼玉県大里郡寄居町大字富田、東武鉄道男衾駅前の磯村建設事務所と特定した。

磯村建設と言えば、ユリ子が003に改造されるきっかけとなった場所である。

あのとき、間違って西武鉄道で中村橋へ行っていたら・・・。

運命のイタズラを禁じ得ない、複雑な思いだった。

 

着弾まで、あと数分に迫る。

恐怖が限界に達し、逃げる力も失せた国民たちは、ただ天に祈るだけだった。

そんな中、誰かが叫んだ。

『003、頑張ってくれ!』

 

001がユリ子を観念移動させ、火星1号に飛び移らせた。

そして飛翔軌道を修正させ、命中直前の日本を離れて宇宙へと飛んで行く。

 

『いたな、悪魔め!』

 -

 

『ケッ、ご苦労なこった。

黒電話の将軍様は、私の忠実な犬だぜ。

私は、この1週間で数千倍にも強くなったのだ。

ウケケケ』

 

『今から、その悪の巣を吹っ飛ばしたるからな!』

 

『尻の青い、ションベン垂れのクソガキペチャパイ 003、よく聞け。

私は既に、三河安城から全世界に悪の種を蒔き終えた。

私は不滅だ。ウケケケ』

 

『それに引き換え、お前はしぬ。

宇宙の片隅でひっそりと、身体も魂も粉々に吹っ飛び砕け散るのだ。

惨めなクソガキ 003よ、ウケケケ』

 

『あいにくやけどな、平和の魂は滅びはせんわ!

私が死んでも、ゼロゼロナンバーの仲間がいる。

平和を愛する、80億の地球人類がいるんや!』

 

『覚悟せえや!悪魔!』

 

🌋💣ドカーン💣🌋

 

旧ゼロエンディングが流れる中、ユリ子が宇宙空間に放り出される。

核爆発にも無傷の強靭な身体を、満天下に示したが。

 

『もうアカヘン。

さよなら、お父ちゃん。

さよなら、お姉ちゃん・・・』

 

『ユリ子、今いくからな。頑張れよ!』

 

『あっ、ジェット!』

 

『いいか?ユリ子、最後の1秒まで諦めるな!』

 

『有り難う。そやけど無理しんとって』

 

『ああ、空気の摩擦で身体が焼けて来た。マッハ 6.5!』

 

『もう大気圏に突入や。あと30秒持てへんやろ。

さよなら・・・』

 

『ユリ子、手を出せ!』

 

生まれて初めて男性に抱かれるユリ子。

 

近鉄大阪線の俊徳道駅に近い、長瀬川に落ちた2人。

 

元ネタは、こちらです。

https://twitter.com/7ishimon/status/977549677993148416?t=kVVwJFy-Cwfw4HtQ1uTpYw&s=19

 

『将軍様のロケットでは失敗したが、次は高安山で待っているぜ。

既に私が送り込んだケモミミどもが、河内山本駅前でスタンバイだ。

クソガキ003の墓場を用意してやるぜ。

ウケケケ』

 

『ウルサイ!

あんな形で宇宙旅行なんか、しとなかったわ!』

 

ジェット祭りの筈が、003ユリ子が主役の座を乗っ取りました🤣

お次こそ、「超・高安山伝説」ですね。

下描きは終わっていますよ。