ブロ友さんから、旧ゼロの名作「太平洋の亡霊」の書籍が発刊と教えてもらいました。

思わず『赤いマフラー なびかせて〜』ですよ😍

 

昭和43年に放映されました。

 

消息筋によると、ユリ画伯は自称 009ファンからニワカ扱いされているらしいので、深くは語らないです😜

ヨウツベ動画で、内容を把握願います。

 

カチューシャを着けていないフランちゃんは、超レアですね👧

 

水爆実験で沈められた戦艦長門が、威風堂々と甦ります。

 

米軍機が出動するも。

 

ドカーン🌋

 

戦後23年なら、大戦の傷痕も多かったですね。

制作スタッフも、戦争体験を蘇らせたとあります。

日本橋でんでんタウンのボークスで、萌えキャラが小銃を構えて『ユリちゃん、行きます💕』のアニメ映像には、失笑物でしょう。

 

憲法9条の条文が、テロップに流れます。

 

旧ゼロは反戦を表に出し、太平洋の亡霊では、そのポリシーが前面に押し出されています。

 

最終話「平和の戦士は死なず」では、広島の平和公園が登場します。

 

ジョーとフランちゃんが祈りを捧げます。

 

日頃は平和の尊さを訴えたところで、4年前のコロナ禍では皆が戦時体制ゴッコ🌁

隣組の如く、無職の自粛警察とやらが出現。

国民は簡単に右へ倣えが、如実に現れました。

「まことのとき」に右往左往。

アメブロでも、鉄オタが民間の立場で自粛を呼びかけていた。

結果、廃業した飲食店跡には大陸資本が占拠。

 

また、国家間で武力衝突するだけが、戦争ではありません。

皆様の周りでも、思想・信条の違いで小競り合いもあるでしょう。

お互いが、許容と寛容の心を持って接するのは、難事中の難事ですね。

 

綺麗事を書いたところで、私も寛容できないことがあるが💣

 

『ションベンたれの、クソガキペチャパイ 003。よく聞け!

旧ゼロの「太平洋の亡霊」を持ち出して、平和の尊さを語っている尻から、戦争を仕掛けている蟲どもがいるぜ。

これが「魔性」と言うものだ。

お前も少しは、世間を知るがいい。

 

平和ほど残酷なものは無い。

戦争ほど尊いものは無い。

ウケケケ』

 

『ウルサイ!』

 

戦争屋の巣窟である魔物ジャンルでは、相変わらずのドンパチです。

しかも、敵は現れるのでは無く、作るものには恐れ入ります。

もし「太平洋の亡霊」を熱く語るなら、それは噴飯物ですね🤮

 

本来は、あらゆる環境下で無慈悲に殺戮を繰り広げる戦争兵器になる筈だった、平和の戦士 003ユリ子。

一般のSFキャラと違って、地域の平和を守ります👧

 

東大阪市の枚岡公園や瓢箪山、鴻池新田と水走工業団地を中心に多発する、謎の怪奇現象。

花園ラグビー場では、近鉄バッファローズの歌が大音響で流れる。

旧ゼロ3のユリ子は、旧布施市長の怨念であるのを突き止めた。

 

一方で、フレネミー魔人を倒すことには、乗り気では無さそうです😜

同士討ちして、地の底8万由旬に沈んでもらいたいようですよ🤣

 

2つ用意したで😁

 

ウルトラQのオープニング音楽に合わせて、ウルトラマンの「ダダ」みたいなのが迫りくる。

 

戦え、003!

アメブロの平和のために。