1年を締めくくる大晦日ですね。

22歳の大晦日は、阪神電車を取材でしたが🤣

伝法線延伸に向け、改良工事に忙しい阪神尼崎駅です。

 

さて、昨夜の日本レコード大賞では、予想通りアイドルユリ子は選ばれなかったですね。

オリコンヒットチャートでは、常に第一位を独走で、ランキングでは2位以下を紹介ながらも、選ばれない背景があります。

 

忖度と出来レースと揶揄されて久しいですが、納得しない過半数の国民を鎮めるため、「日本レコード大賞最優秀歌唱大賞」です🎉

古山裕一先生に抱きかかえながら、涙と鼻水を垂らして歌う姿に、国民が感動していました。

 

今夜は、紅白歌合戦ですね。

『ジャニーズが出ない紅白なんて』とお嘆きの皆様には、アイドルユリ子が4曲メドレーですよ💕

 

本年も最終日となりました。

今年の漢字は、ユリブロでは「動」です。

私生活では、元旦に入籍して、3月に挙式ですよ。

世間的には新婚ですが、出したら妬まれるやんけ。

旧ユリでは、彼氏を出したことがありましたね。

SNS上の苗字は、「山崎」になりました。

彼氏は「山崎正友」🤣

 

そして、ユリブロでは元旦早々に、ゲキョゲキョ学会員の村上から妨害行為を受けました💣

ヤツからは、「関屋事件」以降、2年半にわたりストーカーされていて、この際にユリブロの休業を決めました。

ブロ友さんからは惜しまれるも、新ユリに移行と言うことで納得してもらいました。

 

新ユリは元々、ユリブロでの阪神電車記事を独立させた存在です。

しかし、3年前に鉄オタに対して嫌悪感を抱き、こちらを休業状態にしていました。

 

私鉄写真トレパク男の「ユリ子イジメ祭り」も忘れへんで💣

トレパク電車を、鉄オタ雑誌の元旦号に、シレーっと発表するんやろ?

 

アカウントを消さず、休業に留めたのは『ユリ子には磯村建設があるじゃないか』と、ブロ友さんからの励ましがあったからです。

この1言は、大きく左右ですよ。

やはり「月々のお支払いは家賃並み」で運営となりました。

 

また、仕事と家庭を持っていたら、2つのアカウントを運営は煩わしいです。

それでも、あるユーザーは、アメブロアカウントを10個以上も作って、さらにTwitterやインスタ、facebookやnote、はたまたpixivやZEPETOなど、常人には考えられないのがいると聞いていますよ。

ブラックゴーストによって改造された、SNSサイボーグかと思ったで😆

 

休業状態の新ユリに引き継ぐため、2月には1ヶ月にわたるリニューアル祭りとして、準備期間でした。

従前より新ユリに訪問された方には、食あたりの可能性がありますからね。

ユリブロでは、一切触れずに水面下での準備でした。

 

3月1日、一気に切り替えとなりましたね。

突如として、ユリブロが過疎ったのには、村上も足りない頭を働かせたことでしょう😁

幸い、95%のブロ友さんから認識してもらえましたよ😍

これを期に、未婚時代のユリブロを旧ユリ、既婚から新ユリと区別で、明確な差を出しています。

 

新ユリ移行に際しては、仕事と性別には触れないことにしています。

旧ユリ初期には、三河安城のサブアカが『税金泥棒のユリ子は、人間のクズ』と書きやがったからな。

性別についても、ストーカーとセクハラコメント対策で触れないです。

その尻から『ただでさえ美しい、ユリ子の身だしなみセット』🤣

 

新ユリになっても、内容は変わらないです。

数少ない趣味である、街巡り記事をアップです。

 

昭和物件巡りも、旧ユリから継承ですね。

 

美食倶楽部も、旧ユリから定番ですね。

 

酒が御本尊も変わらない😆

 

甥っ子も新ユリに出演です🐶

 

アイドルユリ子は、旧ユリからのライフワークです👧

CDジャケットを描くため、自ずと作画修行にもなりましたよ✏️

 

パンチラユリ子😆

 

合わせて、「平和の戦士」003ユリ子です。

元々は、アイドルユリ子が秋葉原で003のコスプレをしたところから、始まりましたね。

2次創作を振り切り、3次創作ですが😁

熱狂的な009ファンからはブーイングもあるでしょうが、ローカルなユリブロならではです。

 

ゴールデウィークの頃から、デジタル着色に挑戦です。

失敗の連続でしたが、ブロ友さんから自らの記事を紹介してもらって、アドバイスを受けましたよ😄

 

9月には例のネットストーカーが、八万由旬に消え去ったと聞いて、メシウマ状態です🤣😍🤣😍✨

生きていること自体、憲法違反だったので、清々しましたよ。

 

12月8日、ユリブロは10周年を迎えました。

今や、新ユリのほうが定着ですね。

思えば28歳のときに立ち上げで、あの頃は若かったな😜

今でこそアラフォーに首を突っ込む歳ですが、アメーバーなうが健在のときは暴れたものです😁

三河安城など、数匹のチキンどもがブロックしやがる😜

 

しかし、15日の京阪バス路線廃止は、私の「日常」が奪われました。

大晦日には京阪百貨店で祝い鯛の引き取りが恒例でしたが、今年はイオンで仕入れました。

能勢電ケーブルの廃止もあって、交通弱者には酷い仕打ちです。

 

そして同じくして、あるジャンルのユーザーから「ニイタカヤマノボレ」💣

日本経済の役に立たない引きこもりの8050から、「ゴロツキユリ子」と、火の粉を被るリスクを承知の上で関わって来ました。

多少の恩を感じていたので応援していましたが、まさか煮え湯を飲まされるとは🌋

 

『アホやねん、アホやねん。騙された私が、アホやねん』

 

ゴールデウィークには、私には生理的に嫌悪感なケモミミキャラアイコンのユーザーが、「いいね」のマーキングです。

見たら、他人の悪口ばかりで、イラストはピカチュウフラッシュみたいなのばかり。

四コマ漫画モドキは、英語の教科書からのパクリもあったし。

しかも、自分で養殖したサブアカに自分アゲさせとる🤣

コヤツは、北の将軍様か?

 

あの世界は、虚勢を張る自分ファーストな原理主義者が巣食うように思えました。

とにかく、他人を批判することしか考えていない。

ケンカを仕掛けて返り討ちに遭うと、今度は被害者ヅラ。

本当に腕があれば、泰然自若やけどな。

郵便受には、督促状が詰まっているんとちゃうか?😆

実社会で行き詰まっているから、SNSで暴れて憂晴らし。

 

そのジャンルと訣別して、独自路線を貫こうと考えました。

あの世界は、敵は現れるのでは無く、作るものだと分かりました。

「人の不幸の上に幸福城は築けない」「仏法は厳然」を、ウヌらへの御歳暮にしたるわ😁

 

100日、1年、3年、7年の咎は、この10年で多く見て来た。

村上も3年目に八万由旬やで。

次は、あの連中どもか?

フレネミーとネット弁慶の末路や如何に。

 

しかし、同じジャンルに身を置くブロ友さんからは、『せっかく腕を上げたユリ画伯が、筆を折ってはならない』と励まされましたよ。

冷静になれば、連中は世間に認知されないアウトサイダー。

ユリブロに来訪される方も、マーキングが無ければ永遠に知らない存在。

ケツの穴がチッコイ連中とは、もとよりジャンル違い。

 

波長の合う人とは、引き続きお付き合いですよ。

嬉しいことに、アイドルユリ子の販促を頂きました😍


毒素と膿を出し切った1年でした。

新ユリになっても、大晦日は毒吐き年忘れです😁

『年末にブッ放さないと、ユリブロでは無い』と、何人かのブロ友さんは認識ですね。

 

明年も、ユリブロへの御来訪を、お待ち申し上げています✨