山県大弐書道展を見てきました | 甲斐市*一花書道教室

甲斐市*一花書道教室

山梨県甲斐市龍地の書道教室です

甲斐市にある竜王駅・改札口に展示されている

『山県大弐書道展』を見てきました





甲斐市(旧篠原村)出身で

江戸時代中期の学者、山県大弐の

遺徳を偲び開催されている書道展です


甲斐市の小学校で書写の時間に

書いた作品を出品したそうです







一花の生徒さんが入選をいただいて

「展示するよ!」と教えてくれました😊




そりゃー見に行ってこないと!!




と、思っていたら

他にも2名、入選と銅賞をいただいたとか!








五年生の作品

なかなか思うように書けなくて
それでも、そこから墨の量や線の太さを
練習して頑張っている5年生です



出来ないことに悔しい思いをするって
本当にガッカリしちゃうんだよね


なんとか、少しずつだけど
乗り越えてきた結果だと思います✨





二年生の作品

力強く堂々と書いてるなぁー
いつもの良いところがしっかり表せていて
嬉しい結果でした✨




二年生の作品


しっかりと、そして

優しくきれいに書けている

いつもよく考えて丁寧に書いている姿を

思い出させてくれます😊








なかなか上達が見えないときも

実は、着々と力を蓄えていて

ある日、突然、ふっと表に現れるときがくる







長く…そして…丁寧に関わっていきたいと

あらためて感じました






甲斐市の竜王駅・改札口で

9/23まで展示しています










一花書道教室

お問い合わせ