新版画展を観てきました | 甲斐市*一花書道教室

甲斐市*一花書道教室

山梨県甲斐市龍地の書道教室です

 山梨県立美術館で開催中の

『新版画展』を見てきました




画像は美術館HPにてお借りしました


好きな作品は伊藤孝之の版画でした

細やかさと大胆さ
面の摺り分けで出来る表現の変化など
とても素敵な作品でした


近代の版画作品を見る機会を
あまり作らずに今まできましたが
見に行ってよかったです





緻密に作られたものが好きなので
どうしても、そういう作風に
目が行ってしまうのですが


髪の生え際や髪の揺れ
着物の柄

一本の樹
大きな森




浮世絵は大好きだったけど
近代の版画もいいなぁーって感じました




画像は美術館HPからお借りしました









一花書道教室


お稽古日や月謝などコチラ↑でご案内しています