안녕하세요チョキチョキチョキ



昨日はブログを更新するつもりやってんけど…

娘ちゃんが携帯の機種変更をしたいから一緒に行って欲しいと頼まれ、昼の1時過ぎくらいに出かけました照れ照れ照れ



近所やから、歩いて5分くらいビックリマークビックリマークビックリマーク

なんやかんやで話を聞いてたらおいでおいでおいで

ワタシもしよかな気づき気づき気づき

ってなってやってしもたぁwww



家に帰ってきたら…もう夕方の4時をまわってるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ご飯の準備をしたりで、落ち着いてからデータ移行したら指差し指差し指差し

もう寝る時間やん…滝汗滝汗滝汗



ってなってしまいましたアセアセアセアセアセアセ





2024年3月

風船釜山と大邱で推し活風船

ちょこっとブロ友さん❤️



2日目が今回の釜山旅のメインの日グッグッグッ



釜山駅からKTXに乗って東大邱駅へ行ってきましたぁ〜!!



大邱と言えば💜💜💜

BTSのユンギとテテの고향


大邱で推し活ラブラブラブ



まずは釜山駅から東大邱駅までの交通手段KTX🚄のチケットを購入しておきましたぁ〜チョキチョキチョキ



チケットは乗りたい日の1ヶ月前から予約できますよんウインクウインクウインク



ワタシは公式のHPから予約しましたが、trip .comやKONESTさんでも購入できますビックリマークビックリマークビックリマーク




ココから購入しました!






日本語で表示してくれてるので、わかりやすいですOKOKOK



ただ…駅名はローマ字になります

丸レッドソウル右矢印Seoul

丸レッドプサン右矢印Busan

丸レッドトンテグ右矢印Dongdaegu


照会をタップすると〜〜〜





検索した時間帯の列車が並んでいますビックリマークビックリマークビックリマーク



丸ブルー列車の番号

丸ブルー列車の種類

丸ブルー出発駅と出発時間

丸ブルー到着駅と到着時間

丸ブルー特等室

丸ブルー一般室

丸ブルー運賃



列車の種類によって、停車する駅の数が違うのでかかる時間が変わってきますびっくりびっくりびっくり


早く到着する電車は料金が高いですおいでおいでおいで


特等室はグリーン車みたいな感じかな??????


ワタシは一般室を購入しました〜


運賃は🔍をタップすれば出てきますよ上差し上差し上差し



選択をタップして購入するのですが…青文字はまだ購入可能できますが、グレーの文字になっている列車はすでに満席で購入できないですダッシュダッシュダッシュ



日程のギリギリに購入すると売り切れている事も多いので、予定がある場合は早めに購入して下さいねウインクウインクウインク



キャンセルもこのページからできるので、行けなくなったとしても大丈夫ですOKOKOK



選択をタップすると〜〜〜






上三角名前のところは、パスポートと同じ(ローマ字で)になるように入力するのがベストです!

あまりないのですが…もし、乗車券を乗務員さんに見せなければならなくなったら、パスポートも一緒に提示する可能性が高いので、同じ方がわかりやすくスムーズだと思われますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



上三角パスワードは自分の好きなパスワードを入力しますが、キャンセルしたい時にも必要になるので忘れないようにメモする方がいいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



必要事項を入力して、1番下にある同意に✅して〜

NEXTをタップします気づき気づき気づき






すると〜〜〜

購入した内容と、座席番号が記入されているので良ければクレジットカードの入力に進みますニヤリニヤリニヤリ






カード決済が終わると乗車券が表示されます拍手拍手拍手


上矢印上矢印上矢印はワタシが実際に購入した乗車券になります爆笑爆笑爆笑



    

列車内では、プリントされた乗車券を
所持しなければなりません。



ハッキリ言って…乗車券を見せるタイミングは全くありませんおいでおいでおいで



でも、決まりやから必ずプリントアウトして所持して下さいね笑笑笑



KTXが利用できれば、地方にも日帰りで行く事もできるので、より韓国旅が楽しくなりますよん照れ照れ照れ



では、次回からは推し活大邱💜をお送りしま〜〜〜す!!!



今日も訪問  감사합니다パーパーパー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村