皆さん!アンニョン〜〜〜



今日はめっちゃいいお天気でしたねウインクウインクえー

昨日洗濯したコタツ布団も今日まで干しといたらよく乾いてましたグッグッグッ



今日は仕事から帰ってきて、毛布2つ洗いましたビックリマークビックリマークビックリマーク

明日も天気良さそうやから乾くよねウインクウインクウインク




初めての1人旅
2023年4月

風船初めての釜山風船




東横インのお部屋からの夜景写真…貼るの忘れてましたあせるあせるあせる

追記してるので良ければ覗いてみて下さいね口笛口笛口笛



韓国旅行にはなくてはならないWi-Fi🛜🛜🛜

ワタシはめちゃくちゃ検索しながらやから、ないとホンマに困ります滝汗滝汗滝汗




12月の渡韓の時は初めてeSIMを使ってみたんですが…下矢印下矢印下矢印



仁川空港で設定が合ってるのかどうかがわからなくて、問い合わせをしたりでバタバタ汗汗汗

1時間くらい、それでロスしました〜〜〜



このバタバタがトラウマになって…次はないかなと思ってたんですおいでおいでおいで



そうなると…





携帯の世界データ定額もキャンペーン中で安かったので考えましたビックリマークビックリマークビックリマーク



でも、ブログ内で…

繋がらなくなったり、結局SIMを韓国で買ったとかの記事をみたのでやめときましたダッシュダッシュダッシュ




携帯の設定とかよくわからないから…前回はパニクってしまいましたが、よくよく考えると理屈がわかってきて!!!



やっぱりeSIM再チャレンジする事にしましたチョキチョキチョキ



今回はちょうど楽天マラソンを走ったので〜〜〜

その時に下差し下差し下差し




SKテレコムさんのを購入しました照れ照れ照れ

3日間で¥1850でしたが、ポイントを使って¥1000で購入したよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



するとすぐにメールで連絡があり、設定の仕方をダウンロード気づき気づき気づき






携帯の設定の仕方を詳しく載せてくれてるからわかりやすいおねがいおねがいおねがい



ワタシは渡韓の3日前くらいに事前に設定しておきました口笛口笛口笛






ワタシはiPhoneなので、こんな感じ上差し上差し上差し

設定からモバイル通信をタップして〜

丸レッドモバイルデータ通信右矢印主回線

丸レッドデフォルトの音声回線右矢印主回線

SIMのところを〜

丸ブルー主回線右矢印オン

丸ブルー副回線(ワタシは旅行と設定)右矢印オフ

に設定して韓国行きの飛行機に乗ります✈️✈️✈️



飛行機✈️に乗ってる間は機内モード右矢印オン



釜山に到着して、飛行機を降りる順番待ちをしている間に〜〜〜

機内モード右矢印オフ





携帯の設定からモバイル通信をタップ〜

丸レッドモバイルデータ通信右矢印旅行

丸レッドデフォルトの音声回線右矢印旅行

SIMのところを〜

丸ブルー主回線右矢印オフ

丸ブルー副回線(旅行)右矢印オン



この設定をして〜〜〜

機内モードを入れたり切ったりを2回くらいしたら!!!





SMSですぐにこの通知がきたので、eSIMがちゃんと設定されてるのがわかりましたOKOKOK



釜山に滞在中も何の問題もなく携帯が使えましたよウインクウインクウインク



帰りは飛行機✈️に乗ってる間は機内モード右矢印オンにして〜

関空に着いて、また降りる順番待ちの時に〜


設定からモバイル通信をタップ下差し下差し下差し




eSIMを削除して〜〜〜


主回線右矢印オンにしたら、元の日本での設定に戻りました照れ照れ照れ



やっぱりeSIMめっちゃ便利キラキラキラキラキラキラ





サムネイル

​まだWOWPASSを作ってない方は招待コードを入力キャッシュバックがありますよ指差し指差し指差し

招待コード下矢印下矢印下矢印
5278B553

良ければ使ってお得🉐にゲットして下さいね照れ照れ照れ


今日も訪問  カムサハムニダー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー