皆さん!アンニョン〜



今日は朝の出勤時…小雨が降ってましたあせるあせるあせる

止んでると思ってたからちょっとショック泣泣泣

でもそれほど寒くなくて良かったけど…明日はめちゃくちゃ寒いのよね🥶🥶🥶





ブロ友ENちゃんと行く

2022年12月

風船ソウル旅レポ風船









仁川空港に到着して入国審査を無事に通過したのでまず最初にしておかないと〜〜〜下差し下差し下差し



​初めてのeSIMの設定!!!


レンタルのWi-Fiは嵩張るし、充電も必要やから今回はSIMにチャレンジしてみましたびっくりびっくりびっくり



しかも…入れ替えが必要なuSIMではなく、QRコードを読み込むとできるeSIMにしてみたよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



今回利用したのは〜〜〜



KTJapanshop



5日間で¥1900でしたウインクウインクウインク





日本法人なので何かあっても安心かなと思って購入した後に…ブログでお世話になってるさっちゃんの記事を読んでちょっと不安になってましたガーンガーンガーン

さっちゃんの記事はコチラ!

*さっちゃん勝手にお借りしたよ〜笑笑




QRコードは読み込めるようにプリントしてきてたし、準備はバッチリグッグッグッ



設定の仕方は下矢印下矢印下矢印




でもね………

副回線からってなってるけど、そんな画面は出てこずもやもやもやもやもやもや

いきなり主回線になんねんけど…これでいいんかな??????



そうこうしてたら…ワタシのキャリアのUQ mobileから国際ローミングの案内がきて〜〜〜

大丈夫なんかと不安になってガーンガーンガーン



やっぱり確認が必要やわとさっちゃんと同じくLINEでお問い合わせしたよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






画面の左上はKTの表示が出てましたビックリマークビックリマークビックリマーク



この時のモバイル通信は下矢印下矢印下矢印






言われた通りに変更したよ滝汗滝汗滝汗









LINEを開始したのが13:03

終わったのが13:28チーンチーンチーン


ココで25分ロスしました魂魂魂



ワタシの設定ができたのでENちゃんのも設定OKOKOK


わかっていればスムーズにできた爆笑爆笑爆笑



SIMが韓国の通信になるから韓国の緊急速報とか入ってきてちょっと焦ったけど…

やっぱりルーターを持ち歩くより便利かなキラキラキラキラキラキラ






予定では…12:48に乗る予定やったけど〜〜〜

飛行機が遅れてたから無理やったし…

25分のロスもあってダッシュダッシュダッシュ








結局は14:08に乗りましたよん照れ照れ照れ








やっとソウルに向かって出発ですウインクウインクウインク



今日も訪問  カムサハムニダー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー