半バリエーションの中級者コース、らしいです。
雪に覆われた沢登りです。
たいそうにもダブルアックスで来てしまったんで、こんな滝を登ったりもしました。
巻道がちゃんとあってここを登る必要は全く無いです。
せまい隙間をくぐって…
ルンゼ直登。
急登の手前あたりから先行者を抜かしトップになったんで、今日も最後はラッセル。
本谷ルートは途中からロープウェイの下を通ります。
「何が楽しくてあんなとこ登ってんだ(笑)」なんて思われてんだろうなぁ。
山頂一帯はロープウェイで一般観光客もスキー客も来られるので賑やかでした。
そして下山は中道から。
落ちそで落ちない岩。
山頂公園で撮影しました。
私の彼女…ではないです。
盗撮したわけでもないです。
たまたま、ミス四日市?かなんかのサツエイ会を山頂公園でやっていたので、アマチュアカメラマンの群れに混じって撮らせていただきました。
もう一枚。
鎌ヶ岳も綺麗に見えた。
















