霧氷に定評のある三峰山にいきました。
村も「霧氷まつり」と称してPRしてます。
しかし…
ここ数日あたたかかったおかげで、全く霧氷ありません!
天気は良いんですけど…
霧氷ならぬ無氷、でした。
iPhoneからの投稿
手触りも、温もりも、今では失われたパズルのかけらのよう…
古の遺跡の情報を手に、我々はもう歩くものもいない廃道をたどっていた
険しい道のり
ヘビ、ヤモリ、スズメバチ
遺跡を守るかのように野生動物たちが襲いかかる
自然の試練をくぐり抜け、我々はついにたどり着く…
ラピュタはここにあった!
風化した巨大建造物に、からみつく植物
主を失った神殿…
円筒状の建物
ここでは一体何が行われていたのか…
深い闇の穴
「おまえ行けよ」
「いや、おまえが行けよ」
「うわ、ベンジョコオロギいるよ!」
「2、3匹いる!キモチわる!」
それでも探索を続ける
勇気と希望を胸に…
そして最上階にたどり着く
ここは…、王の間か…
ここにはかつて確かに人の賑わいがあった
我々はサラダパンを手にし、時代に埋もれた遺跡へのとむらいとした
ここはラピュタでもなく古代遺跡でもなく、滋賀県は木之本町、土倉の鉱山跡地です
車で簡単にいけます(^_^;)


































