御在所岳
もうちょっと鍛え直そう
2,000m以上の山に登るのは2年ぶり。
というのも去年1年間は釣りのほうにハマって、数える程しか登山行ってませんでした(^_^;)
今年は釣りも登山もどっちもバランスよくやってます。6:4くらいで釣りの方が優勢ですけど。
北アルプスは今回で3山目!
常念岳、西穂高、そして今回の焼岳と、いずれも日帰りでいってます滋賀県からヽ(゚◇゚ )ノ
なんせ遠いんでAM2:30に出発です(笑)。
登山口に近づくにつれ雨が...
この時点で眺望は期待できそうにないなって感じ( ̄ー ̄;
AM6:00新中の湯登山口に到着
終始歩きやすいコース
2,200mあたりから硫黄の匂いがプンプンしてきます。
活火山なんで噴煙が出てるところもあります。
AM8:00いちおう山頂の焼岳北峰に到着!
ガスに覆われて何にも見えませーん(iДi)
ガスの向こうにうっすら見えているのが本当の頂上の南峰(立入禁止)。
帰りは平湯温泉でリフレッシュしてきました。
おわり