褒められる事に弱くなった | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは音符もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し




1日雨予報傘の本日

無事に出勤しております




昨日はお休みで

4ヶ月ぶりの美容室に行きましたニコニコ




以前通ってた美容室は自転車だと少し遠いので

最近は近場で新地開拓しています

初回限定クーポンあるしねルンルン




今回の美容室はリラックスして利用出来たし

担当の方が2児のママで

話がしやすくて好印象でした目がハート飛び出すハート




子育てするようになって

仕上がりはそれなりなら満足で

リラックス&癒しを求めてしまいます

(扱いやすい髪にしたい!とか理解あると話が早いし助かる)




頭の形が良いから

美容師としてショートを奨めたい!

って言って下さって




中々褒めて貰えなくなったせいか

すごく嬉しくてよだれ笑




次カットする時もリピートで行って

ショートにしちゃおっかな〜と

コロッとリピーターになりそうです爆笑爆笑




もーちゃんは咳が治りきらなくて

昨晩は咳が多くて心配でしたショボーン




鼻水も少し増えてきたので

中耳炎防止に

朝、夕鼻水吸ってます予防




病み上がり後

2日間保育園元気に通ってくれましたが

今流行り病大流行みたいだから怖い…




因みにうちの園は

病欠しても、今〇〇でお休みの子が多くて…

とか教えてくれませんにっこりにっこり




病院で検査して貰うのに情報として必要だったら

聞けば教えてくれるのかな??





毎朝飽きずにカボチャのおやきを食べるもーちゃん
いつか大きくなって喧嘩したら
お弁当いっぱいにカボチャのおやきを詰めてみたい…


ではではパー



本日も頑張っていきましょう!