仕事をかえる決断 | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは音符もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し





やっと保育園登園出来ました泣き笑い泣き笑い




今朝は機嫌良く遊んでいて

明らかに昨日までより元気だったので

昨日も休ませて良かった…笑い泣き




で、急ですが

転職を決めました真顔





復職してから少ししてから

メンタルが来てるなとは感じていて




今回の長期体調不良で

職場の人たちの反応や対応を見て

もやもやが溜まりに溜まっていて




姉に辛いんだ〜って相談したら

〝もう少し働きやすい職場を探すのがいいかもね〟

って言われて



はっびっくりとしたんですよね



辞めたら社会保険が…とか思ってたのも

仕事しながら次が決まったら辞めたらいいって教えてくれて(ちょっと考えたらわかるだろうに)




なんか当たりが辛いから辞めるって

駄目な事だって

どこか頭にあったのかもしれないです。




シングルなんだから

周りの当たりに負けてたら駄目だって

強くならなきゃって思ってて




でも単純に人数が多くて

急なお休みに対応しやすい職場で


少なくとも、もーちゃんの体調不良頻度が

落ち着くまで働く方が

自分の精神的にもいいし、職場にも迷惑かけないなって




レインコートの袋をお洒落にかぶるもーちゃん(癒し)


ここ2ヶ月思い返せば

完璧にしなきゃ!頑張らなきゃ!

って張り詰めてた気がします昇天



仕事で良い印象を持たれたい



もーちゃんの食事は

あれもこれも好きだから作らなきゃ



たまには休みの日にもーちゃんを

遊びに連れ出してあげなきゃ




今回長めにお休みして

もっと楽にやって良かったんだなって

ゆっくり考える事が出来ました




 ではではパー


本日も頑張っていきましょう!