転職活動忙し〜! | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは音符もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し




転職活動頑張ってますが

やはり働きながら探すの大変泣き笑いアセアセ




気になる所は片っ端から応募なり

問い合わせする気持ちでやってますよだれ




周りからも行動早ッと驚かれてますが

何でこんなに早く見切りつけれたかと言うと




同じ職場で、私が育休明ける半年前に

育休明けて働き出した人が居たからですにっこり





合間に癒しに食べたコーヒーゼリーパフェラブラブ



私よりずっと職場の人と仲良しで

人柄も良い子でしたが



復帰後やっぱりお子さんの体調不良が多くて

1ヶ月に1回は長めに休んでた感じ




出勤時間も出勤日数もどんどん減らされて


4ヶ月後位には

職場からの冷たい扱いに耐えられず辞める

決断をしました真顔




職場の人たちは頻繁なシフト変更に

そうとうカリカリしてしまったようで




あんなに仲良かった人に対して

その扱い



そしてハッキリと

「辞めてほしいなって雰囲気を察してくれたみたいで」

って職場の人が言ってて引きましたにっこり




でも本当にどっちが悪いとかは思ってなくて

雰囲気を無視して働く事だって出来る訳だし




その子は限界まで頑張ったようで

最後の方は有休も無くなってしまって

諦めたみたい悲しい




なので有休があるうちに新しい仕事を探して

気持ちやお金に余裕を持ちたいなと思いました昇天





出来れば保育園を変えず

社会保険に入って働くのが目標です!




来月から働く日数を減らして貰うので

面接に行きやすくなるのは助かるにっこり




今は色々大変だけど

終わってみればこんな事もあったな〜って

なるんでしょう真顔キラキラ




なので後悔しないように

やらない後悔より、やる後悔!!




それではパー

本日も頑張って行きましょう!