インフルの脅威 | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは!もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し



インフルエンザ発症から5日目
やっと症状が落ち着いてきました泣き笑い泣き笑い




もーちゃんは3日目の夕方まで熱が38.5℃前後あり
解熱剤投与して
その後はすっかり熱も下がりましたほんわか




病院では喉が赤いと言われていましたが
咳や鼻水も無く、終始熱だけ💊



ご飯🍚も良く食べ
良く寝て、汗をたっくさんかいたので
その都度肌着を替えかえ…Tシャツ



機嫌もずっと良くて
身体が少しダルそうな程度でしたにっこり



ただ、インフルエンザの薬を飲ませた次の日
鼻血が出たのはビビった滝汗滝汗




薬の副作用でよくあると薬剤師さんから
聞いていたのですが
服用から1日半経ってから現れるとは思わずよだれ



その他異常行動等は見られず
本当に良い子に過ごしてくれました悲しい飛び出すハート
ちょっと退屈そうでしたが💦




私の方は次の日には熱が下がったものの
3日目までは関節痛・寒気が続き
喉・鼻・ダルさ

4日目は関節痛や寒気は治まりましたが
胃腸がやられてましたネガティブネガティブ




明日から外出許可となりますが
今朝は身体のダルさも大分良くなり
喉も症状が軽くなってますニコニコ




窓からお外をうらめしそう(笑)に見てるので
明日はお散歩に連れて行ってあげたいな歩く








最近のご飯はこんな感じスプーンフォーク

ミニトマト🍅大好きだから写真撮る前に
食べられちゃったほんわか笑

ミニトマトは皮だけ取って
種はそのままですがモリモリ食べます


最近はとにかく掴み食べがしたいので
朝ご飯もおにぎりにしたら自分でペロリと平らげますよだれ




小さなカケラも残さず摘まんでくれる爆笑飛び出すハート




ではではパー

本日も頑張っていきましょう!!