Pitti uomo 2017 潜入レポート |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp


イタリア出張記⑤フィレンツェ編の続き

今回は『 pitti uomo 』


についてご紹介したいと思います(°∀°)b 


イタリアフィレンツェにて
毎年 6月と1月に開催される


メンズのプレタポルタ(既製品)
の展示会を指すのがPitti。


雑誌 LEONにおいても年に二度、発行される

『 SNAP LEON 』
も、このpitti(展示会)に来ている

業界人や洒落乙な一般人のファッションスナップを掲載しているのがSNAP LEONの中身です。

こんな感じですね。。。

{BD7F3ED1-0564-4370-8933-A6664618D665}


会場は、フィレンツェの中央駅

サンタ・マリアナノベッラ駅から
約徒歩で5分程

会場付近に洒落乙なオヤジがいたので

{8129CA40-1FCD-465D-84F2-35AE2CB572DC}


後をついていくと、無事に会場に到着!笑


会場に到着すると、、、


マジでカッコいい!笑

{F4AFC82B-4F38-4836-9E82-21CA308599DD}



僕がイメージしていた世界がそこに!笑

入り口は簡単に入れるんですが

本会場に入るまでが結構な苦労がありまして

IDを発行して貰わないと本会場へ入場ができない!

僕の準備不足がいけなかったんですが
結構な苦労がありました。笑



なんとか、バイヤーであることを証明し
IDをGet!!笑 (;^ω^A

{83540CD8-CEE3-4709-95A9-F71F189309BE}


pitti会場への入場に関しては、別記事でまとめていきますので、ご興味のある方は、ご覧になってくださいね☆-( ^-゚)v


なんとか。入場する事ができ

様々なブースを見て回りました。



{E38C6B45-49D4-4C68-B5F1-0F1ADD10BED2}


展示会建物内は
撮影禁止なので写真はありませんが

リングジャケットなどの日本ブランドから
イタリア、ヨーロッパのブランドを見て勉強になりました(^_-)☆

そして、お目当の業界人と洒落乙スナップを見に
スナップを撮影する定番スポットへ移動

{CEA0D630-71E5-4554-B68A-91E90DE70E21}



いるわ!いるわ !!

業界人に
洒落乙なオヤジ共が!笑


{0898D154-18D2-4A8C-9A59-928D957DB8E7}

{A9DAD468-FBC2-46EC-9199-C73FFC83684A}

{A1A070EA-98F8-47B0-870B-D82093CED868}

{652DAC44-CB88-4BF5-B806-6F78BC1CBB5C}

{F796B294-589D-4CE9-B652-C3E4106DB944}



チキンな僕は、中々声を掛けれませんでしたが
来年は一眼レフを購入し


じゃんじゃん
スナップを撮ってやろうと思います!笑


僕自身、お洋服に対して色々な制限があったんだなと。お洒落を生涯かけ、追求したいなと。


改めて思えた素晴らしい経験になりました(^_-)☆



会場には、日本人も結構いるんですが
雑誌のイメージを守りたいのか


日本人のスナップがSNAP LEONに掲載
されていることは皆無。。。


{F0472891-C427-4AF8-91B9-F832A97B45A9}


でも、来年は僕も誰かに写真を
撮って貰えるように、しっかりとした衣装を持ち込んでやろうと思います(`∀´)


大和魂!
見せてやりたいと今から意気込んでおります!笑


このpittiを見て、自分が作っている
スーツやジャケット、まだまだ良いものが作れると思い、帰国後ハイクオリティな縫製ラインを設けることにしました。

現在、試作段階ですが、年明けから
本格的にお客様にご提案して行きたいと思います。


そんな感じで、初めてのpittiは沢山の学びと
刺激に溢れた素晴らしい時間となりましたv(^-^)v

また、来年のpittiが楽しみで仕方ありません。

pitti 
沢山の感動をありがとう!
 

grazie mille!