イタリア出張記⑤ フィレンツェ編 |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp




本日も、お越し下さり
ありがとうございます

イタリア出張記 ローマ編の続き
フィレンツェ編

{5D40FD0A-04DB-4101-934E-C26C96B16980}



フィレンツェはローマテルミニ駅から

特急列車で約1時間30程で到着です。

サンタ・マリナアノベッラ教会の

{A0FD4DD0-9AC3-4515-8B6B-C168C701F80A}


目の前にあるサンタ・マリアナノベッラ駅が
フィレンツェの玄関口。



フィレンツェの街は、コンパクトなので

バスやタクシーもありますが
大体、徒歩で全てを見る事が可能



街全体が、博物館のような『中世の都』
という言葉がしっくり来る



歴史と文化が息づく
芸術の街、フィレンツェ。


どこを見ても美しい。美しい。
ただただ美しい。



カフェでこんな美しい写真も

{28EBE9DE-4ADE-49D5-8721-846EC76EA380}




イタリアメンズファッションに
おいても代表的な街であり

プレタポルテの展示会


『 pitti uomo 』
 

が開催される舞台でもあります。


クラシコイタリアを代表する
サルトリア 『 リベラーノ 』
 
タイユアタイ フランコミヌッチ氏
の甥さんのお店『 シモーネリーギ 』

{7FAF0970-351E-4113-B85D-433493E9B8A1}

リーギさんとツーショット


などなど、軒を連ねるイタリアファッション好きの皆様には、たまらない街だと思います。


お買い物をするにも最高の街で好き

フィレンツェには


ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ  

{D4716E37-6C4F-493C-A986-364CDE8E8819}



というステーキが名物なんですが
(これ最高に肉な気分になれます!笑)


古くから、肉をよく食べる文化があるようで



肉をよく食べるということは
牛皮が沢山有る


革製品を取り扱う職人も
自然と多くなっていきます。


これは、日本でも同じ現象が
『 神戸 』で起こっていまして

神戸牛を筆頭に、和牛の一大産地である


神戸には、靴やカバンを扱うファクトリーが
とても多いです。


私がご提案しているオーダーシューズの
ファクトリーも神戸にあります。



という背景もあり、フィレンツェには、
素晴らしい靴が沢山ありますので

是非、見てみてくださいね☆-( ^-゚)v




そして、フィレンツェのランドマーク的な存在

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
 
{733054F6-AD80-42E1-B26D-4FA0490E1279}



フィレンツェの中心部にあるこの大聖堂


あまりの大きさに初めて見た時は
腰を抜かす程、驚きました。笑


ヤバイくらいの存在感です。
ここに来ると


あー。またイタリアに来させて貰ったな。


最高♡

ってゆう気持ちにさせてくれます(≧▽≦)笑


まだまだ、ご紹介したいのですがお時間の
都合もあり、次回に持ち越しですが

フィレンツェは見所満載の街です!
最高の街ですので続きも、どんどん記事にまとめたいと思います^ ^


そして次回は、ファッションの祭典


『 pitti uomo 』
{1729BF62-7A65-4653-AB08-50BA342733B2}


洒落乙の
洒落乙のための
洒落乙による


ファッションの祭典です。笑


雑誌 『 LEON 』
{CB447D89-0BA1-453B-BCAF-5D84C4FE6FA2}



でも年に2回
洒落乙イタリア人のスナップをまとめた


特別号が出るんですが
撮影地がこの pitti uomo です


こちらにも潜入したので
次回は、 pittiについて記事にして参ります