イタリア出張記 ローマ編 ③ スペイン広場/トレビの泉 |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp


イタリア旅行記 ローマ編③では

ローマの魅力的な2つの広場について
ご紹介したいと思います。


まず一つ目は

①スペイン広場
{67E64B3F-2FA3-47C9-A514-D132E902FC95}


オードリーヘップバーン主演
『 ローマの休日 』でも登場する

この石畳の坂は有名なスポット


イタリアの街には、大きい小さいに関わらず
たくさんの広場が存在します。


イタリアの人達にとって、広場は人々が交流大切な存在であり、憩いの場

たくさんの素敵な広場があります。


その中でも、スペイン広場は有名な広場です。


このスペイン広場は、高級ブティックが沢山軒を連ねており


{AAE63F5C-C862-4F3F-92FD-28A37F2733A5}

{4563A001-1005-4D0F-9FAC-AD33354D2FB1}

{3BBC7281-94B5-4F1E-BD59-EAB6E7881569}



{F1FF6490-6872-44CA-823C-17D57199EDD6}

{B8C639AC-33DE-4163-A195-43C633B55834}


僕は、銀座の並木通りのような印象を
受けました。


オシャレなお店やcafe
{6B155785-E7EC-4475-9C92-EA7A05FFF906}



街行く人もスペイン広場周辺で働いている人達は
めちゃくちゃオシャレな人が多かったです。


初めてスペイン広場を訪れた時に感じたのが


雑誌の『 LEON 』でした!笑
{50B89404-A050-49C9-B0D1-DC4951E00057}




僕が憧れていたイタリアの世界でしたね^ ^


スペイン広場から徒歩で10分程いくと


有名な『 トレビの泉 』に到着

{3277A21E-539F-4EE4-8690-4AF91579B657}

{008801F5-191A-405F-9A62-E76A0140EFF8}





近くのスーパーで生ハムを購入し



トレビの泉近くにあるボルサリーノへ


{6F44453C-4E80-4F1D-A51F-976E489C1819}

{35B04446-281C-4B27-82BC-059A37458BB2}


日本で買うより
かなりお値打ちに買うことが出来ます。

僕も、写真にあるラビットのハットと


パナマハットを購入しました。

{210ABF65-B4F7-4CB2-BEB8-B9FF9EF51DB4}




スペイン広場からトレビの泉付近では

お買い物よし、観光名所もあるので

ここら辺で、宿を取っても楽しいと思います。



僕も次回、ローマへ行く際は、このエリアで宿を取ろうと思います^ ^



スペイン広場までは

地下鉄 Aラインに乗り

 スパーニャ駅で降りてすぐ。


次回は、ローマもう一つの広場

『 ナボーナ広場 』をご紹介したいと

思います