イタリア出張記 ローマ編 ② バチカン/コロッセオ |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp


イタリア旅行記  ローマ編 ②

今回は、ローマの観光名所をご紹介して参ります。

僕が素直に感じた感想なども添えて行きますね。


ローマの街は素晴らしい街です。
歴史と文化を感じるには最高の街です


①コロッセオ周辺
{BFFDFA6D-CC5A-42BB-9305-BF634DF5F896}

{97DE3AB2-788C-4682-B0C6-E229D128FAAB}


コロッセオには、地下鉄B線でコロッセオ駅まで
行きます。

駅を降りると目の前にコロッセオです!


コロッセオのとなりには
フォロ・ロマーノという古代遺跡もあり

{1F14317D-F0FD-4A7F-97E3-FBB186617BC9}



是非、同時に回られて下さい。


僕の感想を話すと、コロッセオは正直、中まで入らなくてもいいかな。

という感覚です。


外から見ているコロッセオの方が美しいですし、結構並ぶ時は並びますので


外からでも十分に楽しめると思います^ ^



②バチカン
ここは、絶対に何があっても訪れて欲しい
スポットです。

カトリック教会の総本山であるバチカン。

イタリアではなく、バチカンという国ですが
特にパスポートが必要という訳ではありません。

ここは、とにかく並びます。

バチカンには

・バチカン博物館
・サンピエトロ大聖堂

という2つの見所があります。

バチカン博物館は、事前に予約が可能です。
日本からも予約が出来るので、


ここは、予約をすることをオススメします。


予約ができない場合は、朝一に向かわれると
良いと思います。9時開館なので


朝の8:30くらいには着いていたい所です。



予約しないと、こんな感じで2時間くらい並びます。笑

{B1234FA5-E18F-46B7-99BE-AAFD68CBD3A0}



このバチカン一体には、予約をしていない
観光客をターゲットにスキップ出来るチケットがあるよと親切に話しかけて来てくれる人達がいます。


バチカン博物館、サンピエトロ大聖堂共に
列に並ばないスキップパスは、列に並ぶ必要はありませんが、高額なのと、結構しつこく話しかけて来るので


断るときは、しっかり断りましょう。


時間がないけど、どうしても見たい!

という方には
有効なスキップパスだと思いますが
僕は使ったことがないので、なんともです。



バチカン博物館
{3F355A0A-9625-4C6A-BA4A-5ADD632CB2E1}

{4E5F63AB-B835-40E4-ADFC-ADA505E07AE4}

{C44CBD91-19B3-4234-B40E-52E33B661E4E}





サンピエトロ大聖堂
{14A8F0B6-23D0-44AF-8922-2A66F0E6740C}

{935047D0-7C0C-4CE8-B398-93A174C12C1D}

{A1C525E7-C432-4000-AFAE-49D24F6EB021}

{5E55F154-442D-4F0C-8263-E2DBF241688F}

{F02602B8-E738-42F7-9E70-8F14BFB25FA8}



バチカン博物館の隣にある、サンピエトロ大聖堂はとにかく圧巻です。


富と力を象徴する、絢爛豪華な建物。
この教会にある装飾品とかを

恵まれない国や貧しい人達に分け与えれば
世界の貧困は解消されると思いました。笑


それくらいすごい!


バチカンへのアクセスは
地下鉄Aライン

オッタビアーノ駅から徒歩8分くらいです。


トラムなどでも行くことは可能です。


オッタビアーノからバチカンまでの道のりは
色々とショッピング出来る所もありますので


お買い物も出来ます!スペイン広場などとは異なり、より地元っぽいセレクトなどもあって楽しい所ですので、気になるお店などあれば、ガンガン入ってみてください。


お店に入るときには


などと

一言、お店の人に話しかけるのが一般的です。



日本のように無言で入って、無言で出る

という文化ではないので


挨拶するのが基本です。


イタリア語で

『 おはようございます、こんにちは 』

・ボンジョルノ/Buongiorno



夕方以降は

・ボナセーラ/ Bonasera


で大丈夫


観光地の人達は、特に親しみやすく
陽気な人達が多いので




{5407174A-F323-4580-8898-0FEA35E1059E}

{F8BC8546-0D16-4830-86B0-F0579727B835}




声を掛けてみてください


旅の楽しみの一つだと思います^ ^

次回は、ローマの2つの魅力的な広場

・ナボーナ広場
・スペイン広場

について、記事にしたいと思います









ファッションコーディネートサービス
◼︎Fashion Consulting Office -Gift-◼︎
スタイリスト 代表  河合 正之 
 
・コーディネートコンサルティング
・オーダースーツ / その他オーダーアイテム
・コーディネート講座/企業研修

毎月5名様 限定で行っております。
ご興味のある方はご気軽に♪