イタリア出張記 ローマ編 ① テルミニ駅/ローマの歩き方 |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp


イタリア旅行記 再開


{1292605A-4D2A-4122-9B41-9E1690DED886}




{068BED9D-1BAF-4D71-BFCB-4FE20A2D3C73}



ローマから再開したいと思います。


ローマの見所や、移動方法などについて
今回はご紹介したいと思います。


国際線 レオナルドダビンチ空港があり
ローマはイタリアの玄関口となっております。


レオナルドダビンチ空港から
レオナルドエキスプレスという特急列車に乗り

{A25D77B5-B4F4-47AA-9132-19D32762610B}




ローマのセントラルステーションである
テルミニ駅へ

{950FD162-59D8-4D9D-ACD5-74B1F9B1A90A}

15時間に及ぶ、壮絶なフライトで
身体がパンパンにむくんでおります。笑



{1CA9671E-0FA8-41E9-8CB2-82CF74F2517A}





テルミニ駅には、


・特急列車
・バス
・タクシー
・観光客向けの小型バス

などで移動が可能ですが


観光客向けの小型バスでは、親切に
話しかけてくたりますが

過去、とても待たされた挙句、順番を勝手に


変更されるなど、スムーズにいかないことがありましたので、あまりオススメ出来ません。


基本的に公共交通機関や観光地で
頼みもしていないのに、親切に話しかけてくる人達は、信用してはいけません。笑


大体が割高で物やサービスを売りつけようと
するか、詐欺かと言った所なので注意して下さい。笑


ローマは

コロッセオなどの古代遺跡や

{F5FECA5B-C6C1-477F-93E1-54034561450E}

{70756DB4-BE98-4830-915F-0B44974FB713}

{DEFDB8FF-6E29-4EDA-9F31-17C9C8223F19}

{22BC06B0-7AA4-4918-A279-18493A5BAC77}

{78272F52-A74A-4732-B180-74A6D714423B}




博物館、美術館、教会はもちろん

広い街には、見所が沢山あります。


追って、ご紹介して参ります



ローマの移動手段として私がいつも
活用しているのが、このチケット。


{DCFA3C2E-6613-4E4E-A587-DBE72F919C91}




地下鉄やトラム、バスなど、幅広く活用することが出来ます。


1日券、2日券などがあり旅程に応じて購入すると移動がスムーズです。



駅にある券売機はもちろん
{D170BABB-5E29-469D-9E2F-8C5E8D6D7311}

{89C64799-DB20-4089-9C6A-F50DB8843BB3}



タバコ屋さんやお店などでも購入可能です。


毎回、毎回買うより断然お得です


ローマの治安は、イタリアの主要観光都市の中では普通かちょっと悪いくらいな感じです。


フィレンツェ、ベネツィアの方が
治安は良い印象ですね。


気をつけていれば、特別危ない訳ではないので
あまり神経質にならず楽しまれて下さい


どの都市でも、スリには気をつけて下さいね!


いつもローマに行く時に宿を取るのが



サンタ・マリア・マッジョーレ教会

{B36229CD-95D6-4208-A5C5-EE11C42A3DB3}

近くのエリア

テルミニ駅からも徒歩5分程


観光名所の一つである

サンタ・マリア・マッジョーレ教会もあり

地下鉄も網羅されているので便利な所です。


僕が初めてイタリアへ行った時にみた


この教会の美しさ、ローマの雰囲気が大好きで
今回もこのエリアで宿を取りました

治安の悪いエリアなんで安い!w


他にも、ナボーナ広場周辺なども宿を取って
みたいなと思います


また、詳しく書いていきますので
楽しみにして下さい



魅力いっぱいのローマ