イタリア出張記④ ローマ編 ナボーナ広場 |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp


イタリア出張記③の続編です

前回のスペイン広場に引き継ぎ

ローマの魅力的な広場

ナボーナ広場について

ご紹介して参ります


{AEEA6BE0-3E5D-4223-8647-098C07E6D911}



ナボーナ広場へは、地下鉄の駅がないので

バスかトラムかタクシー


もしくは徒歩となりますが


今回はタクシーで移動🚗


バチカンからタクシーで
約10ユーロ程で到着しましたが


初め、乗る前にいくらと運転手に聞いたら



『 settanta / セッタンタ 』との返答。


70ユーロという意味なんですが
日本円で8500円〜9000円くらいです。


クソ野郎がw



もちろん、乗らなかったですが、


イタリアではよくある事みたいで


何円でいってくれる?という事を聞いてしまうと
こうゆう事になってしまう事があるから

タクシーメーターが正常に確認するだけでいいと


違うタクシー運転手が教えてくれました


そうしている内に



ナボーナ広場に到着
{68B0CC57-3FB4-4689-A231-1A0DCF385312}




・ベルリーニの噴水と
・ボッロリーニの教会が有名な広場

{28038354-5079-4DA7-A2D5-C3D74A3A880C}



スペイン広場よりも開放的で一体感が
あるような印象です^ ^



広場の周りにはバールやレストランがあり
地元の人から観光客まで楽しめるところ


僕達も、
ナボーナ広場を眺めながらのランチタイム


{BE0338B2-869A-4145-BE59-066BA3EA5465}


ピッツァとカルボナーラとポモドーリ
美味しかったです

めちゃくちゃいい時間で

カルボナーラはローマ名物の一つ

{F63099B8-6A1C-409C-9EC2-80C604947222}




日本はこうゆうオープンテラスがある
お店が少ない。

こっちでもテラスがあって、景色も素敵なお店とか見つけれたら嬉しいな〜と

つくづく思います。



親しみのある店員さんと
Facebookで友達になりました。


本当にFacebookっていいツールだよなーと
改めて実感します

連絡先もわかって、友達になろうと話せるし



このお兄さんに

市場のある、カンポ・デ・フィオーリ広場の
場所を教えて貰って




徒歩で3分程で


カンポ・デ・フィオーリ広場に到着
{F439710F-2E8C-4990-B105-DB59031BB5D9}


主に生鮮食品などが売られており

{0B65366C-CF9F-4A3A-B5FA-D515ADF29135}




見てるだけで楽しい気分にしてくれます
{DE969D56-7D31-4F29-847E-61953BAC64DF}



広場近くに

シャツ屋さんがあったんですが
この店主のおっちゃんが最高なキャラで


{D31FA152-2CAA-4E8E-81AA-1B2B3384502A}

{C22ECDC4-60C3-42D8-B11F-04637D4413BB}


このシャツとネクタイを購入したんですが


とにかく優しくて


『 気に入ったんだったらシャツはあげるよ』

って!!!


本当に優しくて、気さくなおっちゃんで
最高の思い出にりなりました

お気持ちだけ受け取り、お金を払って
また会おうねと


今回も見所満載のローマ滞在でした

なんだかんだローマは見たくなるし

まだまだ知らないことばかり


イタリアらしさを感じられる
素敵な街でした


テルミニ駅からイタロにて
フィレンツェへ移動
 

{2C378554-1AD6-48D2-909F-64BD6BCAC665}


次のイタリア出張記は中世の都
フィレンツェです