旧三段の滝」を再訪しました。
 
クリックしてね!▷ 旧三段の滝
↑の記事の写真を撮ったとき、水が流れていませんでした(泣)(滝なのに〜)
 
それで、今回、水が流れている滝を撮りたいと思い、訪れてみました。
まず、下段です。
さあ、どうでしょう??⤵︎ ︎

・・・残念!😨💧
流れていませんでした。
 
普通に考えると、下段に水が流れていなので、その上の段は流れていませんよね?
何のためにきたのか・・・?悲観的になりました。
 
下段と中段のあいだは、少し距離があります。草が生えています。
↑中段と上段は、橋の影になっていてよくみえません。
 
 
中段のちかくにきました。だめもとで、みてみましょう。⤵︎ ︎
中段も、上段も流れています!ヽ(・∀・)ノ
 
 
⤵︎ ︎こちらの写真は、上段の方が見やすいです。
 
左の階段をさらにのぼり、鳩川隧道方面にいきます。
 
上段の近くにきました⤵︎ ︎
木が茂っていて、水が見づらいですね・・・・👓
肉眼ではよく見えます。
 

 ※追記)ついに、全部の段に水が流れている写真が撮れました!

 クリックしてね!▷▶ やっと!三段すべてに水が流れてる「旧三段の滝」(2024/7/16追記)

 
 
 
 
右側が「鳩川隧道」だとすると、左側に入ります。
そうすると、遺跡のようなものが・・・。
↑あくまでも、私の推測ですが、
いまの橋が架かる前の古い橋の橋脚ではないかと・・・はてなマーク考えました
 
 
木々の間から、なんと、相模線が走っていました🚃
 
・・・では、階段をおりて、再び下段へ🐾
さらに進むと、行き止まりです。
三段の滝橋」がかかっています。大山もみえますね。
 
 
今度は、「三段の滝橋」にいきましょう。
相模川と大山の眺めが素晴らしいです✨
 
このあと、相模川沿いを下流方面にいき、頭首工にいきます🐾
次の記事にまわします。
 
よかったら、訪問してくださいね👋