こんにちは。
田んぼの季節となってきました。

相模川左岸幹線用水路」、前回の写真と同様、水位が高いです!波
その用水路、田んぼの水を潤してくれます。


●「相模川左岸幹線用水路」について、⬇の記事で書いています。
クリックしてね!▷▶ 相模川左岸・右岸幹線用水路
(2023/7/13追記)


田植えが始まりましたね。現在、6月上旬です。

(田んぼも「ウユニ塩湖」みたい?そしたら、日本中の市町村が、「●●のウユニ塩湖」と名乗り、しまいには、『「ウユニ塩湖」の国、日本』となる? 👉くだらない話を聞いてくださってありがとうございます。。。実物は、こんなもんじゃない。鏡のようです。いってみたい。。。。)


●田植え前の写真は、コチラ⬇
クリックしてね!▷▶ 雨のあらいそ
(2023/7/13追記)




相模川左岸幹線用水路」沿いの道。水をはった田んぼが続きます。日焼けしそう✨


このショット好きです。
大山と水をはった田んぼ。(田植えも済んでますね)


相模線地下鉄の踏切と、相模川左岸幹線用水路


相武台下駅近くの住宅街を流れる「相模川左岸幹線用水路」。



さっきの踏切近く。あじさいあじさいがきれいです。
あと、右下のもくもくと立ち上がっている雲☁。建物みたいに見えます。



相武台下駅ちかくの踏切から、相模川方面に歩きます。水をはった田んぼの向こうに(真ん中あたり)海老名の街が見えます。🏙️



田植えが終わったばかりでしょうか。いいですね~この景色💚


これ、いいなあ。大山が写っているし、この道もgood!👌 郷愁を感じます。🌾

大山は、肉眼ではもっと近くにみえます⛰️

では、この先の「河津桜あじさいライン」にいきますかぁ。河津桜の季節にいけなかったので、
あじさい咲いているといいなぁ。



⤵︎ ︎水色の線が、「相模川岸幹線用水路」です。(まっすぐなのですが、手がぶれてこうなりました・・・m(_ _)m)
用水路挟んで、広大な田んぼが広がります。


今日は、ここまで👋