ダイアモンドジュピリーティーサロン | Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

ブログの説明を入力します。

ロンドンでの、夕食は、
フォートナム&メイソンの
ダイアモンドジュピリーティーサロンへ

こちらは、日本を出発するまえに、お友達が予約を入れてくれていました。

お友達のお友達が
ロンドンを旅行中との事で、こちらで、一緒に、楽しいひと時を過ごしました。

夕食がわりでしたので、
アフターヌーンティーでなく
ハイティーを、オーダーしました。



シャンパンで乾杯





ハィティーは
サンドイッチではなく
メイン料理を、選びます。

皆で一緒のメニューを、注文しようとしたら、4人違うものを選んで、シェアーして、楽しんでとテーブル担当のスタッフの方が、提案してくださいました。





メイン料理の後に、スコーンとスイーツが
運ばれてきます。

スコーンも、スイーツも、おかわりできます。
何度も進めてくださるのですが、おかわりは、出来ない程、お腹いっぱいでした。




紅茶は、この旅行中
はじめてのリーフティーが、提供されました。




 
スコーンは、プレーンとレーズン


もちろんクロテッドクリームも、たっぷり



スイーツは、5種


この日は、木曜日だったのですが、閉店が20時と思っていたら、21時閉店で、ゆっくりおしゃべりをしながら、楽しいひと時となりました。

食事後に、もう一度
買い忘れがないか、売り場を、見ました。
閉店前の店内は、貸切状態でした。

落ち合ったお友達も、偶然にも同じホテルという事で、ホテルの彼女のお部屋で、修学旅行の女子の様に、おしゃべりタイム
彼女が、旅の間に買い求めたアンティークのお品を、ご披露くださったり

楽しいロンドンの思い出の夜となりました。