いつもと違う料理でマンネリ打破(カルディ) | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

だいぶ前のことですが、カルディで買った商品の写真があったので紹介します

 

最近は、今まで買ったことのない食品を試してみる機会が多いです

 

世の中は無限と思われるくらい多種多様な食材にあふれているので、いろいろな料理に挑戦するのも楽しいですよね

 

 

 

1つ目は、パクチーのフォー

 

つまり、パクチーの入った米の麺です

 

 

 

中身を全部器に入れ、お湯をかけるとできあがりです

 

 

 

肉や野菜などの具を入れるとなおよしです

 

私はパクチーが無理だったので抜いて食べました(その分パパのが増えた)

 

(パクチーを抜いたので)美味しかったです

 

 

 

 

2つ目は、龍蝦片というえびせんです

 

 

 

中身は、プラスチックのような固くて透明な丸い板(?)

 

 

 

高温の油で揚げると一瞬で膨らみます

 

 

 

サクサクでめっちゃ美味しいです

 

すごく膨らむので、少量でボリュームが出ます

 

 

 

 

3つ目は、冷凍クロワッサンです

 

 

 

自然解凍した後、発酵させて膨らむのを待ちます

 

それから焼くと、できたてのクロワッサンが食べられます

 

できたてなので、とても美味しかったです

 

 

 

 

4つ目は、パッタイです

 

 

 

中身はこんな感じ。これも米の麺ですね

 

 

 

具を入れて炒めるとできあがりです

 

思ったより辛くなくて美味しかったです

 

 

 

 

料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、他にもシュクメリというチーズ味のシチューの素や

 

 

 

混ぜるだけでできるパエリアの素などを買いました

 

どれも美味しかったです

 

 

 

 

他にも、結構たくさん変わった食材を買ってきてはいるのですが、写真が残っていませんでした

 

たまに普段食べないような物を食べると、マンネリがなくなり新鮮な気持ちになります

 

もしまずかったとしても、それはそれで変わった経験なので楽しいです

 

変わった物を買うのはちょっと勇気がいりますが、またがんばって新たな物に挑戦しようと思います