謎のフリース花 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
Aがお気に入りのランチビュッフェに行きたいというので、久しぶりに行ってきました
 
お店には、以前の半分以下しかメニューがありませんでした
 
コロナの影響でしょうか
 
最近の食べ放題は自分で盛りつけるのではなく、あらかじめ小鉢に盛られて覆いがかぶされている物を取る方式です
 
もちろん取る時はマスク必須です
 
私の場合は、小鉢に盛られているとかなり困ります
 
なぜなら、一皿分が多いからです
 
食べ放題ではいつも一つの食品に対して箸一つまみ分くらいしか取らないんです
 
そうでないといろいろなメニューが食べられないからです
 
なのに小鉢に盛られていては多すぎて食べられる品数が減ってしまいます
 
冷や奴の豆腐も多すぎるし、煮物も多かったので取るのをやめました
 
すると、Aがカレーを頼みました
 
カレーはお店の人が盛りつけてくれるようです
 
私もカレーをもらおうかなと思ったけど、量が多すぎました
 
そこで
 
「今の3分の1の量でお願いします」
 
と言って少量だけもらいました
 
 
私が取ってきた物
 
 
 
 
 
楽しく食事をした後は、外にある花畑のところへ行きました
 
 
 
 
なんだか見たことのない花ばかり咲いています
 
なんだこれ
 
 
 
 
これも見たことない
 
 
 
 
錦糸卵みたいな炎みたいな花ですね
 
 
 
 
うわー、変なのあるー\(゜□゜)/
 
 
 
 
花なの!?
 
 
 
 
葉っぱに毛が生えてるー
 
 
 
 
気持ちわるーい(>_<)
 
 
 
 
気持ち悪かったけど、触感が気になったので触ってみました
 
!!!!!!
 
触ってびっくり!!!
 
もろフリース!!\(゜□゜)/
 
表も裏もフリースと同じ触感です
 
つなげて服にしたらあったかそうです
 
なにこれー!
 
なにこれー!
 
触ったら超気持ちいいー!(^o^)
 
気に入って触っていたら奥の方に見たことのない気持ち悪いクモがいて悲鳴をあげて逃げました(笑)
 
高山植物といい、なんだか最近見たことない物に触れる機会が多いです
 
 
 
 
家に帰ったらAが「テニスしたい」というので、近くのテニスコートへ行きました
 
AとRが打ち合っています
 
もとい
 
打ち合おうとして全然続かないでいます
 
 
 
どこへ行くかわからないサーブを打つ、バスケ大好きA
 
 
 
 
相手のコートに入ればラッキー、バスケ少女R
 
 
 
 
私は昔ずっとテニスをしていたけど、AとRはバスケをしていたのでちゃんと教えたことはありません
 
なので、めちゃめちゃ走れるけどラケット競技は全然基本ができていません
 
見かねて指導すると、だいぶよくなりました
 
 
 
指導後、打つタイミングがよくなったA
 
 
 
 
指導後、バックスイングがよくなったR
 
 
 
 
コツをつかむのが早かったので、もし二人がバスケじゃなくてテニスを選択していたらうまくなっていただろうな、と思いました
 
久しぶりに家族みんなで遊べてよかったです